NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

リビングは みんなが集うところ。

食事をする、お菓子を食べる、お裁縫をする、仕事をする、勉強する、本を読む、くつろぐ テレビを見る、

お家の中で 一番活躍する場所です。


リビングを綺麗に キープしておきたいからということで 各自の部屋でやりなさいっていうのは寂しいですね。


お家の中をリセットする時間さえ決めておけば 家族が色々なものを持ち寄って広げていても気になりません。


リセットするのは 夜寝る前。


朝起きたときに 気持ちが良いように 使ったものを元の場所に戻し リセットしてもらいます。


お部屋をリセットした後に 綺麗なお部屋で ゆっくり入れたコーヒーをいただく♪


お片付けの 後にちょっとしたご褒美を 用意すると あ~早く美味しいコーヒーが飲みたいから 

早く片づけよう!って思えるんです。


夕飯後の洗い物とか ちょっと気合いを入れたいときに 頑張った自分へのご褒美の時間を用意するようにしています。


ささやかな 幸せの積み重ねで ゆとりが生まれるそんな 感じです♪



美味しくコーヒーをいただいていたら 娘が弟に自分の剣道着を着せて遊びだしましたっ(笑)


大人しく 言われたままポーズをとる息子(爆)草食男子と肉食姉さん(笑)

私も 七五三みたい!とカメラを向けて遊んでました♪ぷぷっ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ