築10年。当時の標準仕様では、下駄箱もそんなに選択肢がありませんでした。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ




わが家の玄関約3畳ほど。
美しく保つには玄関にはお花を飾りますが 他は何も置かないと決めています。

色とりどりの傘は 圧迫感があり 見えるところに置きたくないので 下駄箱の扉に こんな風に↓100均タオルハンガーをビス止めしてそこに収納しています。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

たたきには 帰宅後の家族の靴が並びますが 寝る前には下駄箱にしまい、朝家族は下駄箱から取り出して出かけていきます。

こうやっておくと お掃除も楽です。狭いのもいいものです(笑)

たたきを ホウキで掃き、雑巾で拭いてお掃除。何も置いていないから 埃もたまりにくく
小スペース玄関は 10分もあれば お掃除できます。

玄関は お家の顔。

風水でも 玄関は綺麗にしましょうってよく聞きますね。

運気アップしたいですもんね。

風水では 玄関マットを敷くことが良いとされていますが うちの場合は、狭い玄関なので マットを敷くと余計に狭く見えるだろうなあと思います。
それを乗り越えるほどの素敵なマットに出会えたら購入かな~。

でも 毎日玄関マットは洗わないだろうし 拭き掃除の方が楽で 清潔と思うと
やっぱり買わないかな~。

ちなみに 先日の羽曳が丘の物件の玄関はこんな感じです。

写真には撮りきれていませんが 下駄箱収納も大きくて扉を開けてすぐにお花や植物を飾るスペースもあるし

モダンな白い玄関。あ~やっぱりステキ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村




NEWSHOME&NewsStyleへようこそ