大阪も寒くなってきましたね。

そろそろ スープやシチューの美味しい季節。


昨年は 娘の受験もあり 身体があったまるスープを頻繁に作っていました。


冷蔵庫のお野菜、生姜、をたっぷり入れたチキンスープ。カレースープ、マカロニ入りスープなどなど。。。

鶏ガラスープを多めにストックしておいて雑炊や 牛乳リゾットなどなど。。。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

今日は クリームシチューを 作って冷凍パイシートで蓋をし、オーブンで焼いてチキンポットパイを作りました。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

最近 子ども達のお腹すいた~!が激しい!!


ご飯の写真が撮れなくて今日もこのワンショットのみ。 (上のスープの写真は 以前のものです)



週1回の買い出しの量も半端でない我が家。


そんな私に 「子供たちのために ご飯をたくさん作れる毎日が 楽しかった~と思う日が来るわよ。。。」


と地域ボランティアでご一緒させていただいる ご近所の素敵な大先輩マダムがしみじみおっしゃっていました。


子育ても、お仕事も、心の持ち様なのですね。


今を楽しみながらやらないと!ですねっ。



わたしで務まるのかと。。。戸惑いながら お引き受けした地域のボランティアですが、先輩マダムの色々な経験を聞かせていただく機会も増えホントにいい経験をさせていただいいます。


(ブログを見てくださっている 主任児童委員の皆さんこれからもよろしくお願いします♪(ペコリ))




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村