朝起きて顔を洗ってメイクして 髪を整えて。


子ども達もパパもダッシュダッシュ!ゴーゴーゴー!なのですが



わが家は このスペース以前の記事 にも書きましたが たった2畳しかありません(爆)

お隣はバスルームです。


でも 不動産物件を毎日見ている私ですが たいていのお家は2,3、畳が多いかな。。


なので ブログを読んで下さってる皆様の ご参考になれば嬉しいですが。。。伝えきれるかしら。。。


ポイントは7つ!


さ~て、どんな風に収納しているか詳しくいきますね~


バスタオル、タオル、下着、メイク用品、ヘアケア用品、タオル、コンタクト用品、美顔器、トイレットペーパー、

ティッシュペーパー、キッチンペーパーのストック、などなどこれらは、この収納棚に収めています。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


ポイント1 狭小スペース収納のポイントは 高さを使い切ること。


コチラ★ のお店で購入したこの↓ケース。

サイズピッタリでしょ。天井近くまで有効活用できました。布製なので軽いし上から万が一落ちても怪我しません。お洗濯もできます。


ポイント2 

すぐに収納用品を買わないこと。


私もこれに決定するまで携帯のメモ機能にサイズを入れて長い間さがして検討しました。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


ポイント3 壁面を有効活用

コテ、アイロン、ドライヤー、はココへ ↓100均グッズでDIYしました。

お年頃の女子のお家には こういうものありますよね(笑)

(中学の頃 私も聖子ちゃんカットを必死でつくってましたわっ(笑))

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


ポイント4 使う人別に収納を分けましょう。


息子のコンタクト用品と 娘のコスメはここへ↓管理責任者が明確になります。
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


私の メイク用品は 無印のこの商品を利用してます。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


ポイント5 使用頻度の低いものは 取り出しにくい場所でOk!

ポイント6 色を統一すると ざわつき感がなくスッキリ見えます。

美顔器、娘のマニュキア、歯ブラシのストックなどはここへ収納

タオルは 撮影時お洗濯中でした。 後2枚のバスタオルとタオルがあります。

色はブラウン系で統一して 見た目のざわつきを軽減しています。
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ



ポイント7 細かいものも ざっくり分ければ探しやすく戻しやすい。

娘のヘア小物もいつの間にか増えますが ざっくり仕切りで迷子になるのを防いでいます。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ




下着はお見せできませんが(笑)引き出しごとに 夫、息子、娘、私となっています。


ざっとこんな感じですが。。。いかがでしょうか?


年頃の娘や息子がいると 洗面コーナーは乱れがちです。

歯を磨きながら 鏡を拭くのが私の日課。


「髪の毛も 落としたらちゃんと流してね」って言っているんですがマ~ダマダの子供たち。。。


でも 綺麗は気持ちいい!を伝えたいので 毎日お化粧しながら 手を洗ったついでに お掃除する私です。


ご参考になれば嬉しいです。


ぽちっといただければ励みになります。(ペコリ)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村



先日の ホームファイリングセミナー 綺麗な写真でご紹介くださった→この方♪

ありがとうございました♪とっても励みになります♪