わたしのスマホはアンドロイドIS03


夫が使いこなせず 私に回ってきたのです。。


本当はね。。。もう少し待って お洒落なスマホが欲しかったんだけれど・・・



しかしです!


スマホは素晴らしい!!



私は昔から 取説というものが大好き♪電化製品を買うと 隅々まで読むのが趣味♪

(夫にも友達にも変だと言われますが・・・)


そんな私も スマホはまだまだ使いこなせていないのだけれど 今とっても気に入っている素晴らしいアプリをご紹介しますね。



最近の一押しはこれ!↓CamScanner -スキャン・PDF作成~(ドラえもん風に)



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

もう スマホは ドラえもんのポケットみたいだと思うんです!


あったらいいなが何でも出てきちゃう♪


これからの時代 紙のメモ、手帳はいらないと断言します。


こちらのアプリは 簡単に携帯でスキャンできちゃうのです。


先日も お友達のお家で レシピを教えて~なんていう話になって お友達はせっせとメモを書きうつしていたのですが、私は このアプリを使ってでパシャリとスキャン。


スキャンしてPDFに変換して メールでパソコンに送りました。


パソコン内では フォルダを分けて レシピ (お菓子)と分類 保存すれば出来上がり。



キッチンに立つときは パソコンを開けて レシピを見ればOK!画像も取り込めばレシピの完成です。



本当に すごい時代が来たものです。


20年前かな??


私がOLだったころ 書類を減らしましょう!

机の上をキープフラット、ペーパレス!


上層部から机の上をキープフラットしなさいと指導が入り、書類の情報共有と言われましたが


あのころはまだ それが確立できるほど スキャン技術もパソコンの処理能力もよくなくて コピーを取った書類をファイリングして保管していました。


う~ん それに比べたら ここ1、2年で急速に 時代は変わりましたね。



ペーパレスの時代はすぐそこまできている予感。


電車の中で データ化した新聞を 電子書籍として読む会社員の姿が浮かぶようです。


来週の ホームファイリングセミナーでもお話しさせていただきたいと思っています。お楽しみに~♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村