NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

昨日から娘は テスト期間に入りました。


昨日は マックの月見バーガーを友達と食べて帰ると言っていたのですが月見バーガー終わっていたとか??


今日も友達と食べて帰ると言っていたのに


「ペンネアラビアータ食べたいねん。。。」とメールが・・・


「オイオイレストランちゃいまっせっ  まあ。。とりあえずバゲットだけ買ってきて」と返信。



でも実は、先日の キッチンセミナーでもお話しさせていただきましたが

食材の保存方法次第ではお料理はスピーディ。


忙しい主婦に 一番身近で役立つ整理収納はキッチンの 食材管理ではないでしょうか。


綺麗に片づくことは もちろん気持ちいいですが キッチンに関してはやっぱり お料理の手間が省けないと忙しい主婦には意味がないですよね。



今回は 冷凍していたトマトソースと これまた冷凍保存していた茄子のスライス&唐辛子で15分で完成のペンネアラビアータを作りました。

もしここに モッツアレラチーズがあればワンランクアップの美味しさだったかな♪



整理収納は どこも同じです。



食材のストックも事前に管理しやすくしておけば きちんと把握できて お料理もサクサク。 

無駄なく経済的です♪

そして 家族のリクエストにもできるだけ応えてあげたいですよね。


中央のお皿は 昨日のお刺身の残りを レアぎみにソテーして ゆで卵と自家製らっきょのタルタルソースをつけていただきます。


うちでは ベビーリーフもレタスも 1時間水につけて 洗ってちぎって 水を切って ペーパーナフキンを敷いて保存してあります。なのでサラダは毎日手軽に作れるんですよ。


あらら・・・もうこんな時間だ。そろそろ 夕飯準備ですね。。。