毎年お盆は、義母が二泊三日で帰って来られます。




義母は お正月は体調が優れず 表情も乏しくて食欲もありませんでした。


3月には高熱で倒れ 1ヶ月の入院後のせん妄で 私たちがわからなくなるほどだったのです



それが信じられないほど 元気になって普通のお食事も以前以上に たくさん召し上がれるようになりました。






NEWSHOME&NewsStyleへようこそ




NEWSHOME&NewsStyleへようこそ



夕ご飯は


一日目は焼肉屋さん


二日目は手巻き寿司


三日目はすき焼き~




写真は二日目の手巻き寿司。


土瓶蒸しもありますよっ♪松茸今とってもお安いのでたっぷりです。




3月に倒れるまでは 神経のキツイお薬をたくさん服用していたのですが お薬の調剤ミスで発作を起こし


それをきっかけにお薬を思い切って全部ストップしました。




それが 逆によかったようで 顔色も味覚も声も以前よりずっと元気になりました。


こんなことって??




今まで何十年も飲み続けていたことがかえってよくなかったなんて。。。


お薬は 怖い面もありますね。




気持ちも明るくなった義母にネイルしてみる?って聞いてみたら 以前は「いらない」って言ってたのに


今回は 「やってみたいわ!」と即答。




ご希望の涼しいブルーのネイルでいっぱいキラキララメやスワロを入れて仕上げてみました。




「女子はやっぱり キラキラ好きなんよね~」って娘と笑っていました。




ほら写真もね↓






NEWSHOME&NewsStyleへようこそ








それから わが家のこの夏最大のイベント。


智辯学園の応援!甲子園昨日も行ってきましたよ!!


前から三列目で 「大紀~!!!!!!」って夫は叫んでました。


白熱の試合終了後、夫に手を振ってくれる青山君。


ええこやな~と。絶賛。