先日 家計簿のことについて長々書きましたが、


私の性格上 「整理収納して お家がきれい→スッキリ 優雅にうっとり♪のんびり♪」


っていうだけじゃあ。。。。


大阪人だからなのかしら


なんか 足りない。。。。 満足しないのよ。。


流行のインテリアは 変わっていくし、そのたびに家も家具も買い替えられないしね


イケメンも三日みたら 飽きるっていうから? 

やっぱり中身がないと??


イケメンで 歌って 作詞作曲できて 演技もできる 福山雅治さんが好きな私



ということで 私の マイブームは 家計費の整理収納なので~す




会う友達 会う友達に、食費いくら?いくら?って聞いて回ってます(笑



みんな 優しくて すぐ教えてくれる♪優しい友達。




結果は  4人家族(子供が食べ盛り)での 平均は 約12万円ぐらい。



それってね 実は 使いすぎらしいのよ。かなり。。。

みんな知ってた?


日本の食費の平均ってしってますか?



総務省ってこんな統計もとっているのね。知らなかったわ。→総務省家計調査


ズバリ 4人家族で 75000円。



いやあ。。。。


うちも オーバーしてましたわ。。。


私の調査ですと 皆様45,000円も使いすぎだって~!!!!




でもね。。。




晩御飯は 家族の 大切なコミュニケーション ミニパーティーだと私は思っているから 


おかずを減らしたり、質を落とす気はないけれど もう少し シビアに冷蔵庫の食材を管理しようと思って 


実は2か月前ぐらいから これを利用しています。


冷蔵庫チェッカー★

使い方は 上のリンクをみていただければ一目瞭然なのですが 冷蔵庫の中を電車の中や

仕事場でも 確認できて 晩御飯のレシピまで検索できるんです。

食材を買いすぎることも、晩御飯やお弁当のメニューに困ったときも大いに役立っています。
私の買い物は 大体3日に1回と決めているので 3日に1度の入力。


最初はめんどうだけど これも家計簿と一緒で
ルーティンワークになれば ご飯を炊いたり、お化粧をしたりするのとおんなじ流れでできるようになりますよ。

入力作業の面倒さの何倍もの 便利や お得感を感じていただけるはず。


これからは スマートフォンの時代。アプリの時代ですよ!


頑張ってついていきましょう!


現在スマートフォンをお使いの方は是非ダウンロードしてみてくださいね。



またまた 長い記事になりました。

読んでくださった方ありがとうございます。


自宅セミナーのお知らせ


  整理収納の 基本編 軽食付き♪

  日時  6月24日(金) 11時~ 4名さま限定 

  

 満席になりました。有難うございます。


4名様から ご予約賜ります。下記までお問い合わせくださいませ。

ご連絡いただきましたら 日程調整させていただきます。


★現在セミナーは 来春まで 満席のため募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集をさせていただきます


ホームページ 更新しています。


 藤井寺市 羽曳野市 松原市の物件検索は ニューズホーム  http://www.news-home.biz/
 

 整理収納 お片付けのお問い合わせは    ニューズスタイル  http://news-style.on.omisenomikata.jp/



にほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村