NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ
 NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

昨日はA様邸のお片付け作業に伺いました。


お家全体をこれから 何回かに分けて 整えさせていただきます♪


まずは、お片付けによって 空きスペースが出そうな A様宅の一階和室の大きなクローゼットからはじめることにしました。


ここの空きスペースを確保することで オフシーズンの洋服もこちらに移動させることができます。


あまり長い作業では疲れもでますから 少しずつ、楽しみながら 整理収納を身につけていきましょう♪ということで始めさせていただきました。



作業をスタートする前に奥様からは 「ここは 必要なものばかりなんですよ。」とお聞きしておりました。



しかし、クローゼットの中のものを全部出して 現状確認をしていたところ こんなところにこんな物が。。。とか

これ探していたのなど。。。


思った以上に不要なものにでてきたことに驚かれてたご様子。


ご理解いただけて よかった♪



最初は 不要のものを取り除く作業に 戸惑いながらのご様子でしたが 

終盤は、私がアドバイスすることもなく、要不要、どこで使うものか、何のグループに分類するかなど スピーディーに完璧に選別されていました。


お友達にお渡しするお預かりものは 来週中にはなお渡しできるそうなのでそのスペースもスッキリです。



次回は 奥さまのお洋服関係を、そして別の日にホームファイリング、リビング収納、キッチン、玄関 と


無理のないスケジュールで続きます。


この調子で片付けが進めば 今年の年末はお掃除楽ですね。




ホームページ 更新しています。


 藤井寺市 羽曳野市 松原市の物件検索は ニューズホーム  http://www.news-home.biz/
 

 整理収納 お片付けのお問い合わせは    ニューズスタイル  http://news-style.on.omisenomikata.jp/