昨日は B様のお片付けカウンセリングにお伺いました。


整理収納 のなかで 一番時間がかかる作業は、 整理の部分。




整理というのは 「必要なもの不要なものに分けて 必要なものだけを残す」という行為。




皆さんにお伝えしてから作業に入るのですが


いつか使うのでは。。。とか 頂き物で使ってないんだけど高そうでとか。。。


サクサク行く方もいらっしゃいますが 大半は皆さん悩まれます。




物とのお別れ。気持ちの整理




でも ここがスタートなんです。


隙間を見つけて 収納を増やして 物が収まっても すっきりしません。


なぜでしょう?


把握できない持ち物は ストレスを生むだけなんです。


探したいものが見つからない。出かけるときに鍵はどこ~?携帯はどこだ~?ということにも・・・



気持ちよく暮らしたい。好きな物だけ囲まれる暮らし。物を探さなくていい暮らし。。ゆったり過ごす時間




たくさんの 快適が待っていますよ。 


全部出す→必要なものだけを残す これだけでもうほとんどの作業は終わり 次のステップへなんです




NEWSHOMEへようこそ

食器棚から全部だしてら グラスがこんなにあったの。。。と驚くA様

NEWSHOMEへようこそ
こんなCDもあったんだとB様


NEWSHOMEへようこそ

大きなクローゼットだけれど何が入ってるんだろうと??Yちゃん


自宅セミナーnお知らせ


  整理収納の 基本編 軽食付き♪

  日時  5月23日(月) 11時~ 6名さま限定(残席2名様)


お気軽にお問合せくださいね。こちらです


★現在セミナーは 来春まで 満席のため募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集をさせていただきます