NEWSHOMEへようこそ


NEWSHOMEへようこそ


以前から 息子に整理収納しようと声をかけてはいたのですが なんせ忙しい今どきの中学生。


それに 何事も 自分でやる気にならないと意味がない。母はずっと待っていたのよ~


そして今日、神が下りたように 彼はやる気になってくれました。


私は 色々と仕事がありましたので 整理収納の方法だけを伝授して出かけました。


要不要の見極め方。行動導線。収納の優先順位。



私が帰ったころには 自分なりに使いやすく、物の把握ができる収納方法にきちんと整えられていました。

デスクの上にあった本立ては うっとうしく気が散るのでスッキリしたいと彼は撤去していました。

代わりにその場所には コルクボードが設置されていました。テスト範囲や備忘録を 貼れるように工夫

したそうです。ナイスアイデア!


机の上が広く使えるし すっきり感が気持ちいい!!!



撤去した本立ては しばらくロフトで保管しようと思います。


教科書など 毎日学校で使うものは仕切りをしてデスク脇の引き出し一番下にきれいに並べられ

見やすく美しく収納されていました。時間割もスイスイできるね。 



次は洋服を収納している 箪笥を処分して クローゼットをDIYして中に収めようと計画中。


これを キープして 勉強に集中できれば 成績アップするかもね


やればできるやん!