IMG_0292.JPG

IMG_0288.JPG

お正月に買い込んだ冷蔵庫の食材もあとわずか。
ようさん作って、みなさんようさん食べてくれました!
なんだか達成感があります(笑)

残ったお野菜もきっちり使い切りたいので スペアリブ用のお肉でポトフを作りました。
お雑煮の大根やセロリ お鍋の残りの白ネギ、ショウガなども入れると お野菜の甘みが出てとっても美味しいです。
あったまるし身体にも良さそうですよ。

フレッシュバジルのジェノベーゼは 私と娘だけ。和食君の息子は塩しゃけとご飯をたべておりました。

明日の朝はもっと寒くなるそうなので 明日の朝もポトフとホームベーカリーの焼き立てパンで朝ごはんは決まりです。
夫はきっと塩しゃけと納豆ごはんだろうけど(笑)