IMG_0912.JPG

家の中に入ってくる「紙もの」って結構多い。
必要ないと判断すれば則ゴミ箱いきなんだけれど そうもいかない書類関係って多くないですか?

うちではキッチンカウンター下の棚ですべての書類を管理できるようにしています。
ボックスには 「取扱説明書」「学校・塾」「保証書」「京子個人」「年賀状」などなどに分類してラべリングしてあります。
ボックスの中身は時間のあるときや新しい書類を入れた時にメンテナンスしてオンタイムじゃなくなった書類は破棄しています。

学校行事などや私のスケジュールは カレンダーに記入して ボックスにポイッとほりこみます。

これを作ってからは冷蔵庫にスケジュールを貼ることも無くなりました。

ただこの棚にサイズがぴったりのボックスファイルがみつから無くて、今はイケアの紙製のものをつかっています。ちょっと隅が折れてきたりしているのがいやなんだな~。