saron07.jpg

salon3.jpg


salon4.jpg






またまた、お久しぶりです。

7月のkao先生のお料理教室は「お箸でおもてなし」がテーマ。
盛りだくさん9品を教えていただきました❤
黒ゴマのケーキも簡単で美味しかったです。
8月発売の 「25ansヴァンサンカン」と「VERY」にカオ先生のページが
1ページあるそうです。楽しみ♪


さて、私はと言いますと・・・

「宮廷女官 チャングムの誓い」のDVDにはまっていた夫にどうしても観てほしいと言われて 「じゃあ1話だけな。。。」
と観てしまったところ 夢中になってほぼ毎日3話、4話見入ってました。
チャングムって今頃?と友達に笑われたけれど~


今まで夫が薦める海外長編物は長すぎてヒヤヒヤ感も私のツボではなくて
途中で飽きてしまったんだけれどこのチャングムは女性のサクセスストリーで涙しながら 気持ちよ~く観ました。
寝不足になったんだけれどね(笑

ということで すっかり夏休みに突入!

子供たちは 部活や塾の夏期講習に行くので小学生のころより食べる量は増えたけれど昨年より夏休みは楽になったかな~。
昔は 夏休みといえばビニールプールとかやったわ~
子供会の役員でラジオ体操とか・・・眠たかったけれど懐かしいわぁ。

今日は 久しぶりに集合できるママ友と近所の焼き鳥屋さんに行く予定です。

おしゃべり女子5人。飲むわよお♪わ~い楽しみ鍊