kozimazic.jpg

前回の風邪が治りかけてまたまた ニューバージョンの風邪をひいて
うだうだしておりました。

体調が悪いと な~んにもする気力がなくってブログの更新なんて
は~無理~っと投げやりでした。

昨日から鼻水も止まり、今日は復帰!
整理収納アドバイザーの先輩 山藤美幸さんと小島弘章さんの 
「収納 しま笑」vol.2に参加してきました。

オーケイ小島さんとのツーショットは、おもいきってはじめての
ブログ顔だしっ
(時間とともに消滅するかもですが・・・)


今回は簡単な製図の仕方やレクポストの活用方法などDIYに役立つ
ことをたくさん教えていただいました。
10年前自宅を建てるときに、試行錯誤で図面をひきましたが、知っていれば
よかっただろうな~
さっそくサンスケ買いにいこっ!

整理収納アドバイザーの同期の方とも何人かお会いできて少しの時間でしたが情報交換できました。

次へのステップアップ2級認定講師試験のハードルが私には高すぎる
ことを痛感してモチベーションがだだ下がり気味だったけれどやる気
やや戻ってきました。。。(まだ弱気やけど)

受験生の娘と一緒に私も苦手な暗記がんばろっ!

なので。。。emikoオ・・・・!!

怠けがちな私のお尻叩いてな~!!