はいっ!今日は整理収納アドバイザーの石阪京子です(笑)

うちのパソコンとプリンターはキッチンの作りつけカウンターに置いています。
我が家は築約10年かな。

その頃もパソコンは使っていたとは思うけれど特に必需品ということもなく、家を建てる際もさほど置き場所やらケーブルの位置など考えてなかったのでした。

そしてパソコンの定位置がこのカウンターの上に決まってから
ず~っと気になっていたのがこの↓きったない状態。

IMG_0244.JPG

今日私は事務所に行かなくてもよかったのでしばらくどうしようかと
ケーブルを見つめていたら ピコン! ひらめきました♪

カウンターに穴をあけてケーブルはカウンター内にルーターと一緒に
収納しょう!っと。

そこに たまたた夫が戻ってきたので丁寧におねがいしてみました(笑

心優しい夫は 快くスーツのまま DIYしてくれました♪

IMG_0250.JPG
「そうそう上手上手!」

IMG_0253.JPG
「ファイト!」

IMG_0258.JPG
「おお~っ!思った通りだわ♪」

IMG_0288.JPG

プラグを隠してハイすっきり♡