osyougatu.jpg


0syougatu2.jpg

明けましておめでとうございます。
今年一年皆様にとって、笑顔一杯の良い年でありますように。
本年も宜しくお願いいたします。

ブログの更新が止まってしまっていましたが私はすこぶる元気です♪

さて2010年が今日からスタートですね。

昨夜はminakoさんに注文させてもらった特大の超美味しいズワイガニのカニ鍋を戴き、夕食後はテレビのチャンネルを紅白、お笑い、K-1と慌しく変えながら 10時40分頃から父の打ったお蕎麦を食べ、ゆく年くる年の除夜の鐘を聞き、ジャニーズのイケメン達とテレビの前でカウントダウンして 子供達とジャンプして新年を迎えました。

その後 深夜の藤井寺、辛国神社にお参りに出かけ、そこで出会ったご近所さんとご挨拶。こんな感じでした。

毎年変わらずみな健康でいられることに感謝です。

「おせち料理は買う」となってもう5、6年、老舗旅館お節料理など注文してきましたが今年はご近所のお店で注文しました。

藤井寺駅前のイタリア料理店 「Primo Piano」さんのイタリアンお節と、ニューズホーム事務所の前 「中国料理Ryo」さんの中華お節です。

これがものものすごく評判が良くて。味もボリューム満足。
食いしん坊の娘も好き嫌いの多い息子も、主人の母上様も美味しいを連発です。
今年のセレクト良かったでございます。ホッ・・・♪

私は二種類のお雑煮だけを担当して楽させてもらいました。


イタリアンのお節のメニューはこちら↓
写真にはありませんがオーブンで焼くためにプレート付きのラザニアもありますよ。

・ブルターニュ産オマール海老のアーモンドソース
・牛ほほ肉の赤ワインソース煮込み
・鹿児島阿波尾鶏のインボルティーニ
・ロールキャベツ
・やりいかの墨煮
・焼き茄子マリネ
・サーモンと枝豆のテリーヌ
・かぼちゃとリコッタチーズのサラダ
・レンコンのブッタネスカソース
・ごぼうのピリ辛トマトソース煮込み
・ホウレンソウ入りスペイン風オムレツ
・イイダコのナポリ風煮込み
・サラダ春巻き
・もち豚バラ肉のパイナップルソース煮込み
・大根とスモークサーモン、イクラの巻物
・アワビと魚介のマリネ カラスミ添え
・ナポリ産水牛モッツアレラとトマトのカプリ風
・アジのエスカペッシュ
・鶏のレバーペースト
・手羽先の唐揚げ
・ラザニア