いつもブログを見てくれている姫達へ

姉妹が気にしていた誕生日大全 お誕生日を抜粋したよ漣
当たってるかな令

maho_hime 9/1生まれ
野心家で高い理想が導くビジネスチャンス


自立心が強く、成功を望むあなたは、画期的なアイデアをなんとしても成功させたいという強い欲望があります。野心的で高い理想を目指し、人や状況の評価がすばやく、創造的な先駆性があり、迅速にチャンスをつかみます。外見を気にし、成功者らしいスマートな印象を与えたがります。
 惑星でも支配性であるおとめ座の二重の影響により、鋭敏な知性と知識欲が強まります。しかし、このことで、やや神経質な面も出てきます。定期的に休みを取り、冷静さを維持することが必要でしょう。
会話または文章でのコミュニケーションが得意で、正確さを好むたちなので、理屈っぽくなりがち。仕事に対する高い意識と完全主義により自分や人に対して批判的になり過ぎないようにしましょう。
経済的に成功する確率が高いので、自制心を発揮し、結果を出すためのすばやい決断力が重要。実利的でありながら十分な見返りを好み勝算があればリスクを冒す傾向があります。
太陽がてんびん座にすすむ21歳を過ぎるとパートナーシップや人とのつながりを求めるようになります。
調和、バランス感覚、品位が高まり、文学、芸術、創造への関心が高まるでしょう。これは、太陽がさそり座に入る51歳まで続きます。
この転機は深い心のひだに触れ自分自身の力を評価してもらいたい気持ちが強くなります。

長所:リーダーシップがある 想像力がある 進歩的である
   力強い 意思が強い 競争力がある 自立心がある 社交的で   ある

短所:威圧的である 利己的である 敵対しやすい 抑制にかける
   不安定である せっかちである

この日に生まれた有名芸能人 田中美奈子 森下千里他

nanoka_hime 3/24生まれ

才能と自信に溢れた正直者


鋭い洞察力、判断力と、優れた頭脳に恵まれています。知恵と論点を併せ持つ貴方は、権力の座に着くことも多いはず。現実的で意志が強く、人をひきつける魅力に溢れているというおひつじ座らしい特徴も持っています。
支配性である火星からは、負けん気の強さと野心を与えられています。直感と自分の内なる声を信じれば、みなに差をつけることが出来ます。周りの人から見た貴方は、才能と自信に溢れた正直者です。
しかし、相手に共感できないときは 意見を聞き入れない頑固者になってしまいます。無知を許せないので、人に対してもどかしさを感じたり、イライラしてしまうことも多いのでは。
人に親切にするときは自分を犠牲にしていることを大げさに強調しないように気をつけましょう。
あなたは決断力に優れているので、思いついたことはすぐに行動に移します。好奇心と知識欲が旺盛で、いつでも新しい分野を開拓したいと思っています。人とのコミュニケーションにおいては、機知と雄弁の才能を発揮します。社交的で創造意欲にも溢れているので、芸術、演劇や小説の執筆などに才能を開花させます。
26歳までは、奔放な生き方をします。27歳になり太陽がおうし座に入ると物質的な成功や安定を求めるようになってきます。この第二の転機をさかいに新たなアイデアや技術を追求するようになり、物を書くこと、スピーチをすること、人とのコミュニケーションの重要性が高まるのです。

長所:エネルギッシュ 理想を追求する 実務能力に優れる 
   意志堅固である 正直者 率直である 公正である 心が広い
   家庭を大切にする 活動的である

短期:冷淡である 物に執着する 情緒不安定である
   日常雑務を嫌う 怠けがちである 不誠実である
   横柄である 強情である 執念深い


この日に生まれた有名芸能人 島田伸介、ちはる、他