S__10108937


暮らしを整えるために使う道具は、とても重要で
これ一つあればあれもこれも手放せるというものがレッスンをしているとかなりあります。
時とともに進化する道具や洗剤、ずっと使い続けてやっぱりこれじゃなきゃダメだ
という道具もありますが、
情報が多すぎて自分のライフスタイルにピタッとくる道具が見つからないという方は
今発売の『リンネル』1月号を参考にしてみてくださいね。

1月号の「リンネル 暮らしの道具大賞2017」を選出されるにあたり、
宝島社の担当の佐々木さんからいただいたアンケートを拝見したときビックリしました!
なんとなんと!!
かゆいところに手が届く細やかな質問事項!!

うんうん!!
こういうこと主婦は知りたいんだよね!!


家事と道具の関わりが暮らしに重要なことを伝えたい
という熱意がズキュン!と伝わってきました。
雑誌に関わる皆さんは、ご自身もワーキングママでいらして、仕事と家事と育児、
暮らしを整えることを身をもって体験もされ、女性の暮らしを常に応援しておられます。
本当にいつも感動するんです。
あー、雑誌作りってすごい!女子すごい!

娘は、P58、59の「ハンドブレンダー、フードプロセッサーのお試し」
というページに釘付けでした。
来年から一人暮らしになる料理好きの娘にとっても狭いキッチンでは何を選ぶかは重要ですから。

高価で、買い替えの効かない生活家電やをお試しというページの洗濯機やアイロン。
使ってみたいけれど、躊躇してしまうような生活の道具について
伝えてくださっているのが一主婦としてもとーーーっても勉強になりました。
私もアイロン買い換えたいなあと思いました。

そして、
私も我が家で使っているベストなグッズをご紹介させていただいています!!

お風呂でつかっている、とあるお掃除グッズ。
「色が好きくない・・・」
という理由で、いろいろ浮気したのだけれど、
やっぱり戻ってしまうツワモノ!もP64でご紹介しました。
色好きくないですが、お風呂では、なくてはならない存在です(笑)。

もし、メーカーさんがご覧になっていたら、
「赤と青じゃなく、白出しててください!そしたら一生浮気しません(笑)」

そんな見応えたっぷりの『リンネル』1月号、是非是非ごらんくださいね。


*****************************************

★大阪

2017年 大阪トークイベントの総決算


「3日片づけ&7割収納の基礎」

片づけ、家事、家族の関わり方こんなことが聞きたい質問会も行います!


■日時 

12/10(日)

受付開始 13時30分受付

時 間 13時45分〜15時45分 (120分)


■場所  大阪産業創造会館

      大阪市中央区本町1丁目4番5号


■講座料金 

5,000円

 

大阪 2017年 大阪トークイベントの総決算

「3日片づけ&7割収納の基礎」
片づけ、家事、家族の関わり方こんなことが聞きたい

質問会も行います!

お申し込み時または、お申込み後、事務局宛にご質問内容をお送りくださいね!
ご質問に関して事務局メールに間取りも添えていただけたらと思います。

お申し込みはこちら→★ 



■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   
キャンセル料100%を頂戴いた します。     
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 

******************************************* 

東京のトークイベントはこちらです。

★東京
「夢をかなえる7割収納」基礎編 


■日時 
12/7(木)
受付開始 9時40分 
時 間 10時00分〜11時30分(90分)


■場所 
亀戸文化センター 
東京都江東区亀戸2-19-1
JR総武線・東武亀戸線「亀戸」駅 北口より徒歩2分


■講座料金 
5,000円


片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消する衝撃の収納法をお伝えします。
その通りにしまうだけで家事が劇的に楽になる方法を熱く語ります!もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!今年こそは片づけ切りたい方!人生を変える片づけをしたい方!
皆様 、是非いらしてくださいね!   


AM
「夢をかなえる7割収納」基礎編 
お申し込みはこちら → ★


■キャンセルポリシー     
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   
キャンセル料100%を頂戴いた します。     
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 



★東京 
「掃除・洗濯・料理の楽なやり方教えます!
 捨てられなかった人が捨てられて、家事が楽になる石阪式 すごい家事術」
(石阪家の定番レシピブックつき)

新講座です!!!
どうしても捨てられなくてお困りの方!今度こそ、手放すためのポイントをすべてお教えいたします。
重いけど高かったお鍋、天ぷら鍋、パスタ鍋は、実は必要ないんです!
どのグッズを残し、何を買うかを、ご紹介いたします。
なぜこのグッズが良いかを家事の実例を交えてお教えいたしますので、もうお家にあるもので、使わないものはありません!
申し込みの際に質問をお送りください!講座内でお悩みにお答えします!
大好評のローストビーフ、ローストチキン、牛すじ大根、麻婆豆腐、美容ポトフ、他、石阪家の定番レシピブックつき。

■日時 
12/7(木)
受付開始  13時45分
時 間   14時00分〜16時00分(120分)

■場所 
亀戸文化センター
東京都江東区亀戸2-19-1
JR総武線・東武亀戸線「亀戸」駅 北口より徒歩2分

■講座料金
10,000円(石阪家の定番レシピブックつき)
※お申し込み時に、間取りとお部屋の写真とお困りの内容をお送りいただいて、当日お答えする公開質問コーナーつき。どしどしお寄せください! LINEレッスンになかなか当たらない!と言う方、ぜひご参加ください。 

(石阪家の定番レシピブックつき)お申し込みこちら → ★ 



■キャンセルポリシー
トークイベント当日7日前までのキャンセルは、     
参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。     
トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、     
キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。    
トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては   
キャンセル料100%を頂戴いた します。     
お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。   
よろしくお願いいたします。 


**************************************   




二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]              
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]              
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]              
               

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけ夢をかなえる7割収納はじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。                
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました            
            

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。