片づけの向こう側_180224_0006

「先生、ご無沙汰致しております。
今日は、何年ぶりかでお雛様を出す事が出来ました。
先生との約束で今年出さなかったら、お雛様ともお別れしないとダメなので、それだけは避けたい思いと、何よりも出す場所を悩まなくても良いのが何よりでした。
昨日は、ファミサポの3回目のお預かりをしました。
朝起きて、掃除機をかけて11時からのお預かりも楽々です」

いまから半年前のご自宅がこちら。。。
<ビフォー>
28
20
36

<アフター>
24 アフター_180224_0017
24 アフター_180224_0016

怒涛のお片づけをされたA様。
家事のルーティンをこなすことも苦手で、30年間暮らしが整えられないことがコンプレックスになっていました。
ところが、片づけから半年が経ち、今は部屋がリバウンドすることなく衣食住を快適に、そして充実した毎日を送っていらっしゃいます。
IMG_3306

7段飾りは処分して残した女雛と男雛。
次のお雛様に出さなかったら「さようならする」と決意をされました。
半年前の決意を、お雛様を飾るということできちんと実行されたA様です。
片づけの向こう側_180224_0007

散らかっているころは「モノに圧迫されず、大の字で寝るのが夢!」とおっしゃっていたお父さん!
お久しぶりです。
大の字どころか、お背中がほっこりお幸せそうですね。

散らかっていることで喧嘩が絶えず、会話もなかったとおっしゃっていましたが、今はそのご様子微塵もなさそう。
「片づけの向こう側」には、あったかい空気が流れます。
しっぽピン!の猫ちゃんからも伝わっていますね。

明日は我が家もお雛様。
娘に出してもらいましょう!

暮らしが整えば大きく心と行動に変化が起きて、疲れていた身体にも心にもエネルギーがよみがえります。
このことを片づけに悩む多く方に知っていただきくてブログ更新を頑張っていこうと思います。

たくさんの方の目に止まりますようにランキングご協力いただけたら嬉しいです。
ポチッと宜しくお願いいたします。 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    



現在大阪では下記の書店さんで在庫があると確認しております。 
   
ただ、在庫数も限られておりますので、行かれる前に一度お電話等でご確認の上、 
足を運んでいただけらば幸いです。 
   

紀伊國屋書店 梅田本店  大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街     

* 紀伊國屋書店 グランフロント大阪店  
       大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館 6F 
    

ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店 
   大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店

*  隆祥館書店市中央区安堂寺町 1-3-4 安堂寺Rタワー1F   

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました           
 
みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけ夢をかなえる7割収納はじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。