【ご質問】
子どもが小学生になるので、自分の部屋を作ってあげたいと思っているのですが、勉強机やベッドを購入する時に気を付けたほうがいい事などがあれば教えたいただきたいです。
また、おすすめの物があれば知りたいです‼ 

よろしくお願いします。


ピカピカの1年生。
希望でいっぱいの新年度がもうすぐやってきますね。
新入学に向けての家具選びは、小学1年生だけに限らず、これから一人暮らしをスタートされる方も同じです。

まずは、部屋のサイズをしっかり測りましょう!
間取り図にベッド、デスク、本棚を縮尺した紙を用意して配置を決めます。
こちらの記事もご参考にしてみてくださいね → ★

部屋にクローゼットが無いなど、既存の収納が少ない場合は、ベッド下を収納として使えるモノを選ばれるといいですよ。
選ぶ基準は、ベッド下をルンバがしっかり通れるか、またはチリひとつ全く入らないほど床とピッタリしているか、です。

1年生の学習机を買う時は、大学生になっても使えるモノを選びましょうね。
我が家の息子の学習机。
当時、あちこち探し回って選びました。
椅子と机の高さは何度か変えましたが、椅子も机もずっと一緒です。

ベッドは、2段ベッドを分解して娘とバラして使っています。
こちらは3歳からずっと使っています。
batch_68966BD0-0AEE-4847-B2E1-46531DD59533

毎週末には部屋の掃除とともに、デスクも掃除してあげること。
愛着をもってお手入れしてあげるということを、最初から教えてあげてくださいね。
21

梅の花もほころび、春の気配。
そろそろ、物置部屋になっている子供部屋がある方は、一気に片づけしてあげましょうね!


昨日月曜日は、eo光チャンネル「ゲツ→キン」という情報番組の生放送で、お話ししてきました。
1週間、ネットで観られるそうなので、お片づけモチベーションアップにご覧くださいね。
49

暮らしが整えば大きく心と行動に変化が起きて、疲れていた身体にも心にもエネルギーがよみがえります。
このことを片づけに悩む多く方に知っていただきくてブログ更新を頑張っていこうと思います。
たくさんの方の目に止まりますようにランキングご協力いただけたら嬉しいです。
↓ポチッとクリック↓お願いいたします。 
 


お片づけに悩んでる方。孤独家事で寂しい思いをしている方
是非是非こちらに遊びにいらしてくださいね

48

同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。
ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。      

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    



現在大阪では下記の書店さんで在庫があると確認しております。 
   
ただ、在庫数も限られておりますので、行かれる前に一度お電話等でご確認の上、 
足を運んでいただけらば幸いです。 
   

紀伊國屋書店 梅田本店  大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街     

* 紀伊國屋書店 グランフロント大阪店  
       大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館 6F 
    

ジュンク堂書店 近鉄あべのハルカス店 
   大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店

*  隆祥館書店市中央区安堂寺町 1-3-4 安堂寺Rタワー1F   

インスタグラムは、こちら