昨日のブログにご質問をいただいていたので今日はキッチンのタオルについて書きますね。

 くださったご質問はこちら。

 「質問があります

はじめまして。いつも、楽しくブログを読んでいます。
ビフォー、アフターの写真が楽しみで更新を心待ちにしています(笑)

 

コメント欄から質問していいのか、ちょっと迷ったのですが。
今回のキッチンの片づけの写真を見て気づいたのですが、扉に掛けてあったタオルはどこへ移動したのでしょうか。
我が家も、同じ場所にかかってます。
が、見栄えも悪くてどうしたものかと思ってました。

でも、ここが一番便利な気がして、あちこち移動した際
扉の位置に、戻っています。

お忙しいと思いますが、教えていただけると嬉しいです。」

 

はーい。

エビス様はじめまして。

ご質問ありがとうございます。

そして、滞りがちですが(笑)

ビフォーアフター頑張って更新しますね!

 

ご質問のキッチンのタオル、我が家もココなんですよ。

 

昨日のA様邸でも普段はキッチンのシンク下の扉にかけておられます。

 

でもフキンもかけたいので何かオススメはないですか?

 

とおっしゃっていたのでおすすめしたのがこちらです。

 

 

 

このようなタオルハンガーをかけられないキッチンもあって、そういう時にはエプロンの腰紐にタオルをかけることをオススメしています。

 

私のエプロンは前で紐を結ぶタイプを選ぶので、ウエストの紐に引っ掛けたりも出来ます。

エプロンのポケットには、お掃除手袋。と小さめのカッターナイフを入れています。

いつでもささっとホコリを取り除くことが出来るセリアのお掃除手袋と我が家はほぼネットでモノを買うので届いたダンボールを開ける為のカッターナイフは超お役立ちです!
 
ご参考にしてみてくださいね
 

*****************************

 

<東京 出版記念トークイベント>

 

『夢をかなえる7割収納』出版記念トークイベント  

 

■日時  

3/19(日)  

受付開始 13時15分受付  

講座 1時間目 13:30~14:50  

2時間目 15:00~16:30  

※1回のお申し込みで、3時間(2コマ分)となります。  

■場所  

東京青山周辺

■講座料金  

7,000円 

 

お申し込みはこちらです → ★  

 

■キャンセルポリシー  

 

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、  

参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、  

キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。  

トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、  

キャンセル料100%を頂戴いた します。  

 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon