今日は新刊「夢をかなえる7割収納」の発売日です。
そして、ご縁があって今日から
livedoorブログさんでお世話になることになりました。


これからも変わらず、お片づけレッスンのこと、
おうちを片づけるマインドや収納のコツ、
日々の暮らしのあれこれ、我が家に遊びに来る猫ちゃんのことなど
綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

IMG_6431

大抵は、夜にまったりみんなが寝静まったリビングで
紅茶を飲みながらブログを書いています。

IMG_6434

我が家のカウンターに唯一置いている写真立ては
実は裏についているコンセントの目隠しです。
横に立っているのは1冊目「奇跡の3日片づけ」
にも登場したフランフランのボールペンです。
今も中身を入れ替えて愛用しています。

今は写真立てには一足先に送っていただいた新刊を置いてみました。
なんとサイズぴったり。
サイズぴったり!っていうのは職業柄めっちゃ気持ちよい。

しばらくこうやって飾っておこうと思います。


いま、夫は新刊を熟読中。


我が家の旦那様とはかなり片づけバトルをしました。

私が片づけたいと言えば言うほど彼は反発するのです。

以前は、様々なモノをためこんでいた夫のモノがいっぱいすぎて、
息子のクローゼットに進出していました。
息子のモノが入らないからなんとかせねばといろんな作戦を行いました。


旦那様を片づけに導くことは難しいと
皆さんおっしゃいますが本当にその通り。

親として、子供達は将来のためを思い、
心を鬼にしても片づけも躾ますが、
もうすっかり育ってしまっている夫を育てるほど、
めんどくさいことはありません(笑)。


だけど地道にコツコツなのです。

夫のモノは勝手に捨てたら信頼関係も揺るがされるので、
どんなガラクタでも捨てずひたすら綺麗に整えました。
引き出しは嫌味なほど綺麗に畳んで
新しく何かを買ってきたら崩壊させたくないと思わせるほどに整えました。

特に朝の身支度に引き出しは美しく。
毎日綺麗が当たり前になるように
夫をじわじわ洗脳していきました(笑)。

そんな夫が今新刊を読みながら、

「ええこと書いたあるなあ〜」「7割収納やな!」

と言ってくれているのだから・・・プププ。

小さくガッツポーズ🎶

旦那様のモノは「嫌味なほど綺麗に畳む」作戦は
効果絶大なので是非やってみてね🎶

新刊には衣類別のたたみ方のイラストを入れてもらいました。

ご参考にしてくださいね!



二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]
二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納 [ 石阪 京子 ]

**************************************

 

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天 

2017-03- 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon