片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

カテゴリ: 素敵なこと

ブログをはじめてもうすぐ丸10年。夫が不動産業を開業するとなって私でも手伝えることないかな~とはじめたのがこのブログです。 最初のころは、「事務所を借りました~」とか「夫に作ったこともないホームページを作れっていわれた~」とか、どーってことない我が家のご ... 続きを読む

ブログをはじめてもうすぐ丸10年。

夫が不動産業を開業するとなって私でも手伝えることないかな~とはじめたのがこのブログです。

 

最初のころは、「事務所を借りました~」とか「夫に作ったこともないホームページを作れっていわれた~」とか、どーってことない我が家のご飯や子供の成長記録などほぼ独り言を呟いていました。

 

子供も小さかったし、右も左もわかんない不動産業で食べていけるかという不安でいっぱいだったから憂さ晴らしだったのかも。。

 

ブログを遡るとサラリーマンと結婚したのになんでやねーん!と書いてる記事を発見して笑ってしまった。

 

夫が不動産業を開業していなかったら苦手だった片づけが天職だと思える仕事になるなんて考えてもいなかったから今は本当に無茶な転職をしてくれた夫に感謝しています。プププ 

不動産屋さんを開業してからは、毎日何十軒もの家の間取りをホームページにアップしていました。

見た間取りはトータル何万軒になるかな〜。

「この収納がないお家、私だったらどうやって住むだろう。広い豪邸!掃除大変そう」

とか妄想しながら物件を入力してたことが今の仕事には確実に生かされていると思います。

 

思い切って新しいことを始めることや、「私には到底無理、絶対でけへん~」と思ってることをとりあえずやってみることや、初めましての方と言葉を交わすこと。

そんなことからガラリと人生って動いていくんだと実感しています。


片づけに悩む素敵な方々にたくさん出会っていくうちに、

「同じ悩みをもっておられるみなさんが出会える場所があったらいいだろうな~」

なんてぼんやりと思うようになりました。


トークイベントの回を重ねるうちにお片づけ仲間のチームもあちこちで誕生しているのを知って、真底苦手だった「人前で話すこと」もやってよかったな~としみじみ感じています。

 

今はみなさん嘘や〜ん!って笑うんですが、私はマジでマジで話すのが苦手だったんですよ。

私が人前で話せる吹っ切れを作ってくれたのはこの方

「フリーアナウンサーの志波ちなみさん」

ちなみんに「石阪さん、ありのままでいいのよ~」とアドバイスいただいて力が抜けたようにほんと声も震えず話せるようになったんです。

話すの苦手~と思っている方は是非是非ちなみんを訪ねてみてくださいね。

人との出会いは運命を変えます。

 

今日は、片づけができないと悩んで5月にLINEレッスンをご卒業生され、人生をご自身の力でグルリと好転させたSさまのお話です。

SさまはLINEレッスンを思い切ってお申し込みくださったものの、不安いっぱいで片づけきれるのかと心配しておられました。

動かなくては何も変わらないのがLINEレッスンですから。

そして自分の意識とは別のところで家族との片づけに対する意識の違い、溜まったモノの多さなど、それはそれは乗り越えなければいけない壁がたくさんありました。

  

そんな怒涛のLINEレッスンご卒業から半年が経ちました。

しばらくご連絡がなかったのでそろそろ、探りのLINEを入れようかと思った矢先、

嬉しいご連絡が来たんです。

 

「トークイベントで仲間になったお友達を家に招待しました!」と。

なんと!!嬉しいこと。

ただのお友達ではないんですよ。トークイベントで出会ったお友達って。

 LINEレッスンを受講することになった時も心から応援してくれたお友達と聞いていたのでとっても嬉しかったの。

送ってくださったお写真はみなさん何て優しい笑顔(o^^o)(o^^o)(o^^o)(o^^o)

 お顔ハートマークでブログ掲載オッケーくださいました。みなさん楽しそうなんですよ。

{A32D22A3-8A95-4D51-8CEA-80D08B51ED81}

 Sさんからはこんなコメントが。 

「部屋を実際に見てもらって、以前の物の量の多さの写真を見てもらち、元々はこの部屋で…と説明してから案内したので、実際に見る事で、片付けの大変さを実感した。とみんな言っていました。
あとは帰ってからザワザワしそう!と言ってはったので、ザワザワしてぇ〜
と伝えました。(笑)みんなのモチベーションアップの役に立ていただけたら嬉しいです

お友達からコメントいただきました☺️❤️

先生がよく言ってる空気感❗️そんなん言われてみたかったんです〜♪───O(≧∇≦)O────♪

初めて言ってもらえたかも❗️

それもこれも、京子先生のおかげです
本当にありがとうございます❗」

 

 皆さんからはSさんへのメッセージ。 

「Sちゃんちは、すごく居心地良かったよ
スッキリした部屋は空気間まで違うわって感動した。
うちの居間の狭さと、物の多さを痛感したわよ。改めて、気持ちのいい時間をありがとう​」

 

「ごちゃごちゃしてる部屋は、見た目からして、圧迫感があって、息苦しいし。
その差は歴然よね。空気の流れが全然違う。
しっかり風が通り抜けて、いい空気が常に流れてる感じがする。
Sちゃんちが、正にそれ!]

 

片づけの向こう側にたどり着いたら次は是非周りの方に絶対間違いない快適が待っていると伝えていただけたら嬉しいと常々願っていたので本当に嬉しいご連絡でした。

 出来ないを出来るに変えるは自分次第なんです。

暮らしを整える方法は拙著やブログで間違いない方法をお伝えしますから今このブログを読みながら「私には無理」と思っておられる方も是非一歩踏み出していただけてらなと思います。

Sさまの怒涛のレッスン。

お家の片づけ全貌、次回に書かせていただいきますね!

 **************************************

「一生リバウンドしない奇跡の3日片づけ厳選から収納まで」大阪トークイベント

 

▪️日     時    12月11日(日)
 

▪️受付開始   13時30分

    講    座   13時45分~15時45分

 

▪️場 所    大阪産業創造会館

    大阪市中央区本町1丁目4番5号

▪️講座料金  4,000円 

 
お申し込みはこちらです→★

■キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、

 参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、

 キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、

 キャンセル料100%を頂戴いた します。
 

お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

*************************************

 

************************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

無料メルマガの配信希望はこちらから→★


我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天

 

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon

 

9月になってもまだ夏休みという長女。来年は就活だし、こんな風にのんびりできないんだろうけどね。そろそろインターンとか始まって、自分が将来どんな仕事に就きたいのか、向き合ってみたそうです。子供の頃から幸せと感じた出来事や、今興味あること、大好きなこと、何を ... 続きを読む
9月になってもまだ夏休みという長女。

来年は就活だし、こんな風にのんびりできないんだろうけどね。

そろそろインターンとか始まって、自分が将来どんな仕事に就きたいのか、向き合ってみたそうです。

子供の頃から幸せと感じた出来事や、今興味あること、大好きなこと、何をすることで人に喜んでもらいたいかとかね。

中学の頃から司法系に進みたい!と宣言して
法学部にいったんだけどね。

今彼女の結論は

ズバリ


『食』


だそうです(笑)

あはは・・・。

「食」で自分も誰かも幸せにしたい!だそうです。

聞いて納得。
さすが食いしん坊。プププ


そんな彼女、今日は仲良しのお友達が手料理ランチを食べに来てくれるというので、昨夜から張り切って仕込みをしておりました。

{9AC72F21-46F8-4367-99CB-86A2F8E5EAEB}


私自身も実は片づけよりも、食の方がとっても重要と思っています。
トークイベントやレッスンの生徒さんにはお話していますが、私が人生の中で一番大切にしたい時間は、大切な人と囲む毎日のご飯の時間なんです。

そのために家を一軒片づけ切る、暮らしを整える「住まいの片づけ」はとても重要なことだと感じています。

世界中の人が家族との幸せなごはんの時間をなんの苦労や心配もなく過ごすことができたら、多くの悩みや悲しい出来事は解消されるような気がします。 
いくら綺麗な部屋でもテレビをつけたままの会話のないごはんの時間やコンビニ弁当では心が満たされないと思うのよ。

忙しい中でも大切な食の時間を楽に獲得したい。

なのでね、娘が「食」が大切!と感じてくれたことは
「おお〜そうなの〜〜!びっくりだけど嬉しいな〜」と思いました。
彼女に言うと調子に乗るので言わないけど(笑)ぷぷぷ


娘が通ってる大学は、家から結構遠いので来てくれたのははじめてのお友達なのですが、みんなとってもとってもいい子達で、娘には、ママは二階で仕事しててねーとやんわり言われたけれど、
「お母さんも是非〜!一緒に〜」と誘ってくれたの。

超ウキウキ

久しぶりの恋話。ウフフ楽しかった〜〜❣女子大生になりきり写真(爆)
{168C84C4-2BBF-4CCD-B22C-6CEBF6F7C39E}


みんなが買ってきてくれたデザートをいただく時にね、カフェでアルバイトしているというTちゃんは、持参してくれたマイドリッパーで、最高に美味しいコーヒーを入れてくれてました。
もうプロフェッショナルなの!
コーヒーって計量して入れるなんて知らなかったー!

私が今までいただいた珈琲の中で一番美味しかったんです。
そんなTちゃん、コーヒーは、苦手だったというからびっくり!
バイトといえども真剣というのは素晴らしい!努力の賜物ですね。
コーヒーセミナーを開きたいそうです。ラテの絵も描ける女子力高いTちゃん。
すごいです〜〜!
{63D2C9CC-462A-48D6-B2F9-53C9E8F929E2}


{C42DAB63-35A2-49F4-A05B-8B93FAAF40E5}

娘ごはんの会は次回もあるそうで次は中華なんだとか。
超楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノです。

今回の玲奈ごはんの会は、イタリアンでした。

{7FCECBEA-B1AF-4D60-8DDB-6DE0B67AD057}

手作りサングリア

「前菜5種」 

枝豆と小エビのジュレ
人参のラペ 
キッシュ 
とりハム 
トマトのマリネ

{72613ED1-5A20-431A-B5F6-C06CA0960935}

温かいグリンピースのポタージュ
{72A40B79-68DA-4B2E-9F8B-098F178CE71E}

ボロネーゼ


{7D1E2795-B28A-47D0-AA41-A4F0B4AEEFDA}

二十歳のキラキラしている彼女達は、社会に出て、結婚して家庭に入って仕事と両立とか、きっと男子よりも女子ならではの大変なことに直面するでしょう。

だけど女の子の、「可愛い!」とか「素敵!」とか「面白い!」という好奇心や感性が色んな苦手なことも新しいことも乗り越えるバネになるんだろうな〜。 
と感じました。
私も好奇心とピッチピチの感性大事にしよう!

奇跡の3日片づけ始めましたのFacebookも、非公開グループになってからとっても盛り上がっています。
女子の繋がり優しい励ましで皆さんぐんぐんお家が片づいておられるんですよ。片づけや家事は孤独になりがちです。
そんな風に感じたら奇跡の3日片づけを片手に是非Facebookチームにもご参加してみてくださいね。

同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられますよ。
卒業生さまもたくさん参加されています!心強いアドバイスが飛び交っています。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
「奇跡の3日片づけ始めました」と検索してみてくださいね。


さて!気がつけば残席わずかになっておりました。
書類講座のでお申し込みこちらです。
                   ⇩

****************************


「一生リバウンドしない奇跡の書類整理術」大阪講座


▪️日時  9月11日(日)
 

▪️受付開始  13時15分

    講 座   13時30分~15時55分

▪️場 所    大阪産業創造会館

    大阪市中央区本町1丁目4番5号

▪️講座料金  8,000円 

 (帰ったらすぐに実践できるテキストとグッズ付き

お申し込みはこちらです→★

キャンセルポリシー

トークイベント当日7日前までのキャンセルは、

 参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、

 キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。

 トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、

 キャンセル料100%を頂戴いた します。

そしてお願いですが、お申し込み後1週間以内にお振込いただけない場合は事務局メールにご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。
*******************************



無料メルマガの配信希望はこちらから→★

ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
  





お片づけレッスンを受講下さる生徒様は、バリバリお仕事されてる女性がとても多いです。お忙しくて常に学ばないといけないことがある中で暮らしを整えることは大変なことだと思うんです。皆さん真面目な方ばかりなのでレッスンも一生懸命取り組まれます。そしてレッスンを終 ... 続きを読む

お片づけレッスンを受講下さる生徒様は、バリバリお仕事されてる女性がとても多いです。

お忙しくて常に学ばないといけないことがある中で暮らしを整えることは大変なことだと思うんです。

皆さん真面目な方ばかりなのでレッスンも一生懸命取り組まれます。

そしてレッスンを終えられると、人生ウキウキします!とおっしゃってご家族も喜ばれ、お仕事も、益々ご活躍のご様子。

だけど、女性が社会に出て仕事をしながら家庭を持ちながらの片づけは、やはり大変です。

学生さんのうちに暮らしを整えることを学んでいただく機会があれば…と常に思っていたら素敵なご縁に恵まれました。

出会いって不思議です!!

以前東京のトークイベントを、受講下さった方が某有名大学の先生でいらして、なんと奇跡の3日片づけをテーマに授業をして下さったんです!

Facebookに投稿下さり知ることとなりました。

出会いの奇跡に感謝の気持ちでいっぱいでとても幸せな気持ちになりました。

{6E9DDB54-DEB4-4992-9E63-79FE5C33CE8B}

メッセージの掲載許可を快くいただきましたのでご紹介させていただきますね。

誰かを幸せにするためには自分が幸せになること。

女性は、自分をさておきとしてしまいがちですが、まずは自分が幸せになることですね。


「いただきましたメッセージ」

「教員を目指す院生に、生涯学習での学びの手法やアプローチを演習形式で伝授しております。

教壇に立ったら目の前の児童生徒を幸せにしたい、笑顔にしたい、と熱意を語る彼らですが、

それならばまずは自身が誰よりも幸せになって、どうすれば幸せになれるかを身を以て伝えられる人になって欲しい、との願いから、

自らの人生のプロデュース力を養うためにと、今年度より石阪京子先生のご著書を課題に加えました。

そして今回、レジュメと共に授業内で行われたプレゼンで大変素晴らしい成果を目の当たりにし、当人はもとより、

私からもひとこと 石阪先生に感謝の気持ちをお伝えすべくご連絡差し上げた次第です

どうぞこれからも石阪先生の愛情溢れるご指南により、ひとりでも多くの方が 片付けで幸せな人生を手に入れることが叶いますようにと祈ります




みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ
「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。
下記お申込みフォームオープンですー!
場所をお間違いのないようにお申し込みくださいませ。

LINEレッスンのお問い合わせを多数いただきお返事が滞りごめんなさい。

LINEレッスンをご受講いただくためにはトークイベントでしっかり思考改革を行っていただきたいと考えています。
そして、LINEレッスンスタート前には実際にお会いしお悩みをお聞きさせていただいています。
一軒家を片づけ切っていただきたいという思いで取り組んでいますのでどうぞご理解くださいませ。

*********************************
「奇跡の3日片づけ 京都トークイベント」
日 時   6月4日(土) 
受付開始  18:45受付
講 座   19:00~20:30
場 所   キャンパスプラザ京都
講座料金   4,000円

お申し込みこちらからです → ★(京都トークイベントお申し込み)


▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*****************************


「奇跡の3日片づけ 大阪トークイベント」
日 時  6月25日(土) 
受付開始   18:45受付
講 座   19:00~20:30
場 所  大阪産業創造会館
講座料金  4,000円

お申し込みこちらからです →(大阪トークイベントお申し込み)

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*********************************

「奇跡の3日片づけ&全てのモノの住所がわかる7割収納講座  東京」
2016年東京での初の講座です!

日時 7月18日 (月・祝)
受付開始   9:50受付

講座 1時間目  10:00~10:45
  2時間目  10:55~11:40

※1回のお申し込みで、2コマ分となります。
場 所  東京ウィメンズプラザ1F(視聴覚室)
講座料金   4,000円

お申し込みこちらからです →★ (東京トークイベント)

満席になりました。

キャンセルが出ましたらこちらオープンにさせていただきます。

▪️キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。

*********************************

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp

ご縁があって箕面市の民生委員さまに講演をさせていただきました。自分が、主任児童委員をするまでは、民生委員さんの活動について全く知らなかったのですが、子供達の安全見守り、一人暮らしのお年寄りのお宅訪問、地域の方からのご相談窓口と大変親身になって活動されてい ... 続きを読む


ご縁があって箕面市の民生委員さまに講演をさせていただきました。


自分が、主任児童委員をするまでは、民生委員さんの活動について全く知らなかったのですが、子供達の安全見守り、一人暮らしのお年寄りのお宅訪問、地域の方からのご相談窓口と大変親身になって活動されています。

ご自身が在宅介護をされていておまけに、お孫さんのお世話とお忙しい中でも募金活動や会議にも笑顔で参加されていらして、「あ~私。。。忙しい忙しいって言い訳してボヤボヤしてる場合じゃないな」としょっ中反省し良い刺激をいただいておりました。


年上マダムからは本当に学ぶこと多いのです。


今回も、会議室に通していただき入れてくださったお茶にキュンとしちゃいました。


年を重ねることは素敵🎵


「会議室寒くないですか?」と優しい笑顔で迎えてくださった副会長さん。

お湯のみ温められなくてごめんなさいね。と出して下さったお茶。とても美味しくて。

殺風景な会議室を、ティーマットが敷かれ綺麗なお湯のみがほっこり暖かい雰囲気に変えてくれていました。

お茶碗はもしかしたらお家からお持ちになられたのかも・・・
お聞きすればよかったな~


副会長さんの優しい笑顔とお心遣いのあたたかいお茶にホッとして、講演会も楽しい気持ちでお話させていただけたのだと思います。


素敵なご縁に感謝です。ありがとうございました。

*********************************


 

 
にほんブログ村

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684


一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました! 


LINEレッスンの卒業生様が送ってきてくださった 素敵なショット家の中が片づいて 空気が変わると 穏やかな空気が流れますね~お兄ちゃんの優しさが伝わってくる あったかい気持ちになるお写真です。広々とお部屋にプラレールが広げられる空間になりましたね~ お片 ... 続きを読む





LINEレッスンの卒業生様が送ってきてくださった 素敵なショット




家の中が片づいて 空気が変わると 穏やかな空気が流れますね~






お兄ちゃんの優しさが伝わってくる あったかい気持ちになるお写真です。




広々とお部屋にプラレールが広げられる空間になりましたね~ 




お片づけも自分たちでできるようになったのね。






おもちゃは たくさんあれば子供たちが幸せになれるっていうわけじゃないと思うんですよ。






知育玩具とかいう言葉に大人は 強力に惹かれて 与えなければいけない!と思いがちだけれど。。。






所詮大人が考えたおもちゃ。子供の可能性は宇宙なんだと思います。






自分の子育て時代を 振り返り あ~~そ~だな~反省~と




今になってわかることがたくさんあります。




大切なことは 振り返って気が付くことが 残念ながら多いんだな・・・




昔勉強しとけばよかった~と同じね(笑)




最近なぜか 息子が読書にはまってて 「星の王子様」深いで! と貸してくれました。




読み返してみると 本当に 深い。




大人になったからわかる 「星のお王子様の気持ち」かもね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





8月27日 トークイベントお席増席させていただき まだ若干名大丈夫とのことです。


熱い夏 ただでさえイライラ だけどすぐ片づく家にストレスはありません。





「片づけは愛」全力でお伝えたいと思います。






「奇跡の3日片づけ 基本編東京講座」8月分



■日時

8月27日(木) 

受付開始 9時50分

講座 10時~11時30分



■場所

東京ウィメンズプラザ2F



■講座料金

3,000円



お申し込みはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S95072479/




***



「奇跡の3日片づけ 基本編東京講座」9月分



■日時

9月10日(木) 

受付開始 18時50分

講座 19時~20時30分



■場所

東京ウィメンズプラザ2F



■講座料金

3,000円



お申し込みはこちら

http://ws.formzu.net/fgen/S36512778/











■キャンセルポリシー





トークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。

トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。


トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。







最新情報をお送りしている メルマガの登録は こちらから →☆


    


***********************************










にほんブログ村



「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。


Kindle http://goo.gl/8XZObE





honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html





Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001





Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684







かげさまで 7刷になりました!










 

今日もお疲れ様でしたーシャッターガラガラ閉店今夜はピザだったのですが写真撮ろうと思ったら あっという間に食い散らかされていました(笑)週末は冷蔵庫使い切り 節約料理です。 そして 食後は ピザをこねてたキッチンがデスクに早変わり お仕事タイムですここに座ると ... 続きを読む

今日もお疲れ様でしたー


シャッターガラガラ閉店


今夜はピザだったのですが


写真撮ろうと思ったら あっという間に食い散らかされていました(笑)


週末は冷蔵庫使い切り 節約料理です。


そして 食後は ピザをこねてたキッチンがデスクに早変わり お仕事タイムです




ここに座るとホッとする。


皆さんからのメールチェック。


嬉しいことに 片づけてますよ!や最近シャッターガラガラ閉店していますよ!とお片づけ仲間が広がっています。


ご両親のおうちを片づけていますのご報告も!


嬉しいです~みなさん繋がって快適になっていきっましょうね★


本を片手にお越しください。フェイスブックされていたらお友達申請くださいね★


生徒様同士も繋がって楽しんでくださっています。

みんなでモチベーションアップしてきましょう!









我が家も★


光物は大好き!キラキラ ピカピカ


からぶきで水をはじくキッチンになりますよ。


さて 来週24日は先日撮影したおテレビの放送があります(激汗)


りいさんにもまだですか~とお尻ぺんぺんされています(笑) 


今日は長くなったので 明日告知させていただきますね★







掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!

























今日は今年最後の サロンドクローバー のクリスマスレッスンでした。2か月に一度のカオ先生のレッスンは私の元気の源でもあります。美意識が高く、そして努力家のカオ先生と話していると元気をいただけるんです。今年はそんな尊敬するカオ先生も ご本を出版されました。カ ... 続きを読む

今日は今年最後の サロンドクローバー のクリスマスレッスンでした。


2か月に一度のカオ先生のレッスンは私の元気の源でもあります。


美意識が高く、そして努力家のカオ先生と話していると元気をいただけるんです。


今年はそんな尊敬するカオ先生も ご本を出版されました。


カオ先生の本を私が持って 私の本をカオ先生が持ってくださって記念写真。


なんだか。。。やっぱり夢のようです。

カオ先生のお料理は スーパーで簡単に手に入る食材や調味料で作れるのにお洒落で美味しくて

お家が一気に素敵なレストランになるんです。


今年のクリスマスのテーマはノーブルピンクとゴールド 大人のクリスマス。


お料理はこんなに素敵なんですよ。













もうすぐクリスマス。


クリスマスまであと1週間 片づけを終らせたら 次はお料理。


卒業生様もたくさん通われています。


片づけの向こう側は家族の笑顔が待っています。


お家が片づくと楽しいことがいっぱい待っていますよ♬


引き続きコメントお待ちしています!



こちら本当に簡単なので 是非作ってみてくだささいね


華やかレシピ











昨日は 奇跡の3日片づけ出版記念パーティーを卒業生様が主催してくださり、幸せすぎる時間を過ごして参りました。出版記念のお祝いをしましょうよ!なんておっしゃってくださった 生徒様。無理よ無理。誰もそんな来られないわよーなんて言っていたのですが。。。発起人の ... 続きを読む

昨日は 奇跡の3日片づけ出版記念パーティーを卒業生様が主催してくださり、幸せすぎる時間を過ごして参りました。


出版記念のお祝いをしましょうよ!なんておっしゃってくださった 生徒様。


無理よ無理。


誰もそんな来られないわよーなんて言っていたのですが。。。


発起人の事務局さんすごいんです。


あっという間に 会場を抑えられ 構成、音楽、席次、各出席者さまへのメールなど、細やかに対応くださって。。。


私、何年ぶりに髪をセットしてもらったか(笑)


感激の素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


ブログでもご紹介くださっています じゅんこさんありがとうー☆


司会をして下さったのは大好きなお友達  梁井智加ちゃん ☆



そして会場に大きな段ボールが届いていて。。。


あけてみるとビックリのプレゼント!


東京のメールレッスンの卒業生さまから。

フェイスブックでご連絡を取り合ってくれたそうです。


会場が華やかになりました。


有難うございました!!

生徒さん以外にも学生時代の友人も駆けつけてくれて。。。

みんなーありがとうーーー





この方がいなかったら 本が出版されるなんてことなかった。


エッセイストの灰谷幸さん。 ☆

爆笑トークで盛り上げてくださいました。



お顔出ししたいぐらい 美人天才編集者さん 講談社のOさんも東京からお越しくださり

最後に会場大うけの爆笑トーク(笑)


さすがっ!




可愛い生徒さん。

Kちゃんからの優しい優しいお手紙にボロボロになりました。



娘は大学の行事で参加できなかったけれど 息子と夫も来てくれました。


この夫の苦笑いは・・・ 


私。


挨拶中(爆)


あなたが苦労をくれたからこの幸せがあったのよ。的な私の挨拶でした ウシシ。




感激!皆さんからのハッピーバースデーの歌声に~

あーまた泣くやん~

すでに ボロボロ(笑)



サプライズの娘からのビデオレターも ご用意くださって本当に有難うございました。


最後の挨拶は夫です。


北風と太陽作戦で 脱がされていったのは私です。と(笑)






みなさんの温かさと優しさに夫も感激していました。


なぜか 夫までサインを求められ 夫も息子も 書いてました(爆)




片づけの向こう側は 愛と優しさでいっぱいでした。


ここにいらっしゃった方の共通点はみなさん家が片づかずストレスいっぱいだった方ばかりなんです。


もう信じられない。



温かく優しく 真面目で前向きな方ばかり。


思考を変え、モノより大切な事に気が付かれて人生を煌めかせていらっしゃるんです。


こんな幸せな時間を下さった優秀な事務局さま



ミルクココアさん ☆

りいさん 

真理子さん ☆

岩崎さん


もはや皆さんは 生徒さんではなく私の先生です。


これからもご指導くださいね!!



今回縁があって、「3日片づけ」を一冊の本にまとめて出版することになりました。

家が片づかないすべての方に、使っていただけます。

ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
























つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ


住まい ブログランキングへ


私のフェイスブックを見ていた娘が ぽつりと言ったの。「ママの写真 いっつもおんなじやね」って。ほんと(笑)毎日おんなじ景色を見ながら 好きな曲をお供にお料理して 寝る前にはキッチンに有難う~とお礼をいっておやすみなさい うちのご飯は大抵が思いつき大体メイ ... 続きを読む


私のフェイスブックを見ていた娘が ぽつりと言ったの。


「ママの写真 いっつもおんなじやね」って。


ほんと(笑)


毎日おんなじ景色を見ながら 好きな曲をお供にお料理して



寝る前にはキッチンに有難う~とお礼をいっておやすみなさい




うちのご飯は大抵が思いつき


大体メインは決めていますがちょこっとを少しずつ。


それには理由があって。。。


一品を大量に作って失敗したらみんなからのブーイングが嫌だから(笑)


カッコよく言えば リスクヘッジ(笑)













あなたには単純なママの仕事に映ったかもしれないけれどね。


こうやって毎日おんなじことができることがママにはすご~く幸せなのよねと話しました。


これは若いうちはわかんないだろ~ね~(笑)



今日もみんなで囲める食卓に感謝して


外であったちょっとしんどいかったことも イライラしたことも 悲しかったことも家族でご飯を食べたらまた元気になれるような気がします。


家が整っていれば色んな意味で暮らしの中の小さな幸せを感じることができるじゃないかな?



来週もはじめましてのレッスンで

こんなこともお伝えしたいな~と思っています。


つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性の片付け克服記録掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


わが家のお雛様。今年も飾りましたよ~4★年間一度も欠かしたことのないお雛飾り。ブログ検索に 「お雛様」と検索したらずらっと記事が並びました。こんなお弁当も作ってたんだ~自分のブログも書いていること忘れてますね~へ~おにぎりのお雛様だったんだ~(笑)それにし ... 続きを読む



わが家のお雛様。今年も飾りましたよ~

4★年間一度も欠かしたことのないお雛飾り。



ブログ検索に 「お雛様」と検索したらずらっと記事が並びました。


こんなお弁当も作ってたんだ~





自分のブログも書いていること忘れてますね~


へ~おにぎりのお雛様だったんだ~(笑)



それにしても。。。


お雛様を出しすのは面倒。


特に 昭和の七段飾りをお持ちの方は頷いていらっしゃるでしょうね。


わが家のはこんな風になっていて。。。ねじで組み立てます。






30分はかかりますよ~。


そして 緋毛氈をピンでとめて。これもずれるから難しい。



そのあとは 各自自分の位置に自分で動きなさい!

と号令をかけたら並んでくれるんですけどね。



んな。。。わけもなく。。。


毎年のことなのに どの子がどこだったか あくせく説明書を見ながら並べます。




今年は三人官女のセンター入れ替えてみようかと思ったりもしましたが居心地が悪そうなので毎年の彼女にしておきました。





間違って 右大臣に刀を2本持たせてたら娘が ママ~何で2本?と直しておいてくれました。


五人囃子の笛担当の子の 口元に笛ではなく 太古のバチを吹かしてみたのも娘は見逃しませんでした(笑)


お雛さんの冠が取れてしまったのですが、私はまっいっか~と思ていたら 娘が慌ててアルミホイルでシルバー冠を作ってのせていました。


「冠が無いのよ私・・・」と悲しそうな目で娘に訴えかけたそうです(笑)


半日は必要なお雛様飾り。


手間がかかって大変なお雛様ですが 飾ってみると キッチンから見える景色は春を感じる華やいだ風景になります。


やっぱり~いいもんだわ♬


明りをつけましょぼんぼりに~♬と口ずさんでお料理してしまいます。



レッスン続きでヘロヘロ気味だったので 3月3日のお雛祭りは 超手抜きの手巻き寿司になりましたが。。。


とりあえずお雛様パーティーもしました。


子供達も夫も これだけ~とブーイングでしたが、いいやん!気持ちや!と

色々ありますが、面倒かな~と思うことって日々の暮らしのなかで結構あります。

でもそれらもざっく~り楽しんじゃおうと思うようにしています。



っていうか。。。大阪人だしね。


しんどいこともしんどいほど話せば面白いしネタになるわって思考のクセがついていますね(笑)



深くも考えていませんが 日本の文化は大切にしたいな~とちょっぴり思っています。


だってお雛様の文化って すっごく長い歴史があるんでしょう。


平和な時代に感謝して 大切に受け継いでいきたいな~と思います。



そう!次世代に!来年からは そろそろ娘にバトンタッチして! 


大学生だし家事やお料理も伝えていかなきゃな~♬



娘の受験も終わり。。。ようやく本日お雛様は片づけました。





来年は イケメン彼氏を連れてきてほしいと願う母です。


ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。

ポチとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます








一昨日は 今年はじめてのサロンドクローバー のレッスンでした♥前々回のレッスンでは メールレッスンをご卒業してくださったYさんと 感激の出会いがありました。たくさんの日数があって ご予約がなかなか取れないカオ先生のレッスンで 偶然たまたまレッスン日が一緒に ... 続きを読む




一昨日は 今年はじめての
サロンドクローバー のレッスンでした♥


前々回のレッスンでは メールレッスンをご卒業してくださったYさんと 感激の出会いがありました。



たくさんの日数があって ご予約がなかなか取れないカオ先生のレッスンで 偶然たまたまレッスン日が一緒になるなんて運命の出会い~!!これは偶然ではなく必然ね~と感激しちゃいました。


カオ先生のお人柄や サロンドクローバーの空間は 引き寄せるパワーがあるようです。



前向きオーラでキラキラのYさんと 今回もご一緒させていただき 素敵に暮らしておられる近況報告が 直接うかがえてうれしかったです。 



今月の お料理は 和食のおもてなし


藍色のテーブルクロスに白い器が爽やかな和のおもてなしのテーブル 


このお写真には無いですが 桃色のお茶碗がとても可愛くて。。。


お雛様のお祝いは 桃色を取り入れたいな~と幸せな妄想をしています♪



そして レッスンのあとは 大爆笑なお食事タイムでした。 楽しすぎる時間はあっという間ですね~

いい刺激をいただきました~今週はハードですが パワー充電できました♬




綺麗な盛り付けのお料理は 毎日の生活に取り入れることのできる審美眼のレッスンだと思います。


器の中の空間に バランスよく盛り付けることは 小さな引き出しを綺麗に整えるのににているな~と感じます。



お料理の盛り付けは 主婦の私たちが毎日できる審美眼のレッスン。



ちいさな引き出しから 大きな空間まで 美しい空間を造り出すのはセンス。


毎日の暮らしから審美眼は磨けいて行きたいナと思いました。



ブログランキングに参加しています。


クリックいただけると 励みになりますう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。


 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます