片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

カテゴリ: おでかけ

まずはお礼でございます!!朝からびっくりびっくり!!皆様のおかげで、ブログランキング1位ってえええええ~みなさんとつながっているのですね。嬉しいです。ウルウルありがとうございます。こちらまたポチっといただけたら嬉しいです。  ↓  にほんブログ村そんな嬉 ... 続きを読む

まずはお礼でございます!!
朝からびっくりびっくり!!
皆様のおかげで、ブログランキング1位ってえええええ~
みなさんとつながっているのですね。嬉しいです。
ウルウルありがとうございます。こちらまたポチっといただけたら嬉しいです。
  ↓

 

 
にほんブログ村


そんな嬉しい今日、素敵なことがありました。

ブログで初めて書くね。メイクのお話です。

画像は先日娘の二十歳の記念にプレゼントしたジバンシイの「アンジュデモンシークレット」天使と悪魔というネーミングのフレグランス。

私も20歳のころに愛用してた香水はジバンシイ。
いい香りをまとっているといい女になった気分で(笑)
厚化粧のバブル時代。サンローランの19番の口紅とロングのソバージュでした(爆)

そんなことは忘れていたのだけれど、お気に入りの香りを探したら、おやっ素敵!と
手が止まったのがこのジバンシイ、不思議な気持ちになりました。

そんな娘に冷ややかにこう言われた。。。

「ママ目のシワ。。。えらいことなってる」って。。。。

「・・・・・・・」

「あはは。。。引っ張って縫う?」笑

正直私、シワは諦めております。


年相応にシワは出るでしょう。
だって二十歳の娘いるぐらいやもん。それより健康が一番っ

そやけど、シワがあっても年を重ねればそれなりに綺麗に見えるメイクってないのかな。。。
という事はふんわり思っておりました。


そんな時・・・神さまはポーンと投げてくれるもんやね~。

たーまたま、たーまたま!!目に入ったテレビ!

終わりかけやったんやけれど、ヒルナンデスのピカ子さんのメイクアドバイス、
ビフォーアフターをやっておりました。

これやん!!!

ビビビ!

速攻で、グーグル先生で調べたら、なんと大阪でセミナーがあるやーん!!


しかもスケジュールあいてるではありませんか!!
前も後ろもつまってるのに!!午後から行ける!

これはこれは行かねばと即お申し込みさせていただきました。

最初のお話はスキンケア、開口一番

「お肌は食べ物で変化しますよ!」

のお言葉。

ピカ子さん!!それめっちゃわかるうう!!と大きく頷きました。
私、肌荒れ気味の時は手羽先と生姜のスープ作るんですううう
って心で叫んでいました(笑)

その後衝撃のお言葉。

「ダブル洗顔はダメですよ!」

「ひゃあ!私バブルの頃からダブル洗顔でした・・・ひゃあシワ作ってたんや自分で!!」

今日からやめます!

即買いましたオイルクレンジング。

即捨て。さよなら拭き取りクレンジングと泡洗顔。


ストックなくて良かったと思うのはこういう時なんですよね🎵

そしてそして、ピカ子さんのお言葉でとってもいいなと思ったのは、クマとかシワとか気にしないこと。メイクはメンタルが大事。
それより素敵なところをのばしてあげてね!

って。素敵!ピカ子さんのファンになりました🎵

明日は、エルハウジングさんで撮影会
新しいリップとチークで参上いたします。

お会いする皆さま。

「石阪さん、今日なんか違いますよね!」とかいうて下さいね。

そしたらもれなくチョコプレゼントです。プププ

あっ!

そうそう!

Facebookのグループ「奇跡の3日片づけはじめました」にたくさんお友達になってくださったみたいですね。お心遣いの細やかな管理人さんたちが教えてくだいました。

さっき覗いてみたらこんな投稿がありましたよ。

主婦業ってひとりぼっち感があって評価もされないしやる気スイッチ押せない時ありますよね。
私も育児期、しんどい時がありました。

でも同じ境遇の私たち、子育て経験者の大先輩とか、シングル子育て真っ最中とか
困った君の旦那さまがいる方とか、助け合っていけば楽しみながら家事もできると思うんですよ。
そうね~昔はご近所づきあいで助け合いできた分、気が楽だったのかも。

だから今は SNSで繋がって楽しめたらいいなって。

私だけがダメでできないと思わなくなりますよ。

無理せず楽しくみんなで、ライフスタイルをブラシアップしていこうね!

明日もブログ書きまーす!ではまた明日1

<Facebookメッセージより>

皆様こんばんは!
今日、先生や皆様のお陰で実感できた
嬉しいことがあったので報告させてください!

お恥ずかしながら
実は食器洗いが苦手でその日のうちに洗えず、
必ず次の日の夕食作りの前に洗っていたのですが

1月末の大阪セミナーで気合いが入り、
食器洗い克服のため、
"その日のうちに洗ってすぐに片付ける"という作業を
心掛けていた所‥‥
なんと!!少しずつ習慣づいてきたようです!!

そして今日用事で出掛け、帰宅が予想外に遅くなって
休む暇なく夕食作りだったのですが
食器が片付いていて、キッチンがスッキリしていたお陰ですぐに料理を始めることが出来、
主人の帰宅に間に合いました٩(๑^o^๑)۶

今までだったら絶対間に合っていなくて、
すごく落ち込んでいたと思います。

お片付けの効果を実感できて、本当に嬉しかったです!!

石阪先生、皆様、ありがとうございます!!

モチベーションを保つ為に毎日Facebookや先生のブログ等を開いて読むようにしているのも良いのかもしれません*°

まだ写真でお見せできるレベルではないので
文字だけですみません‥‥。

まだまだダメ主婦なので、素敵主婦目指して頑張ります!!


名古屋トークイベントもうすぐですね!

お申し込みはこちらからでーす🎵


**********************************************************************:******

「奇跡の3日片づけ」2016年 今年こそは片づけの向こう側へ!名古屋トークイベント■日時   
2月29日(月) 
受付開始  13時15分
講 座   13時30分~15時15分
■場 所   
ウインク愛知
■講座料金  
4,000円

■キャンセルポリシートークイベント当日7日前までのキャンセルは、参加費より振込手数料を除いた金額を返金いたします。 トークイベント当日6日前から3日前までのキャンセルは、キャンセル料80%、および振込手数料を除いた金額を返金いたします。トークイベント2日前と前日、当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料100%を頂戴いた します。
お申し込みはこちら→  https://ws.formzu.net/fgen/S59074867/

***************************************************************************

***************************************************************************

「奇跡の3日片づけ」の電子書籍版が発売になりました! 紙の書籍より19%OFFの1134円になっています。 下記電子ストアで購入できます。iOSでもAndroidでも対応してます。

Kindle http://goo.gl/8XZObE 
honto http://honto.jp/ebook/pd_26719384.html 
Book Live! http://booklive.jp/produ…/index/title_id/60000495/vol_no/001 Kinoppy https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0234684

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

かげさまで 10刷になりました! 











10月も最終日ですね。お片付けレッスンではご卒業が相次ぐ10月となりました。今日は急なキャンセルが出たのでのんびりと 古~い友人と近所にオープンした可愛いカフェにランチに行きました。藤井寺観音の 仁王門前にある あかりカフェさん→ ★  とってもお野菜が美 ... 続きを読む

10月も最終日ですね。


お片付けレッスンではご卒業が相次ぐ10月となりました。


今日は急なキャンセルが出たのでのんびりと 古~い友人と近所にオープンした可愛いカフェに

ランチに行きました。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


藤井寺観音の 仁王門前にある あかりカフェさん→ ★  

とってもお野菜が美味しくて コーヒーもケーキも美味しくて ほっこりできる素敵なカフェでしたよ。

ランチのあとは 我が家で引き続きお喋りタイム。

高校時代からの私を知る友人は 久しぶりに我が家を隅々までみて~

「ほ~っ!明日からでも私ここに住めるぐらい何がどこにあるかわかるわ!」

と驚いておりました。

そして ついでに

「高校時代のカバンの中ぐちゃぐちゃやった京子とは信じられへん!」と


(°д°)(笑)

ププッ。。。

でしょ!私も信じられへん(笑)

人は変わるんだわね。



でも基本的に 大雑把で面倒臭いことは嫌いなのは 私変わってないの。

どうすれば 気楽に生きられるか 気持ちよく快適に暮らせるかを 考ええたら シンプルになっただけ。

キッチンマット トイレマットは洗うのが面倒だから無いし 大きな掃除機は出すのが面倒だから無い

昔大好きだったクラフトもやる暇が無いから手放したし 今はやりたいとも思わない。

書類もすぐに必要なモノが取り出せないとイライラするから すぐに読んで捨てるかホームファイリング

洗濯は干すと 日に焼けるし 冬は寒いし 夏は暑いし 乾燥機かける。

電気代でイライラが消えるならやすいもんさ~!


忙しくなればなるほど モノを手放し やりたいことが増えるたびに 


今の自分に何が必要で心地よいかを考えると シンプルな暮らしに辿りついたんだよね~


めんどくさがり屋さん 大雑把な人の方が 思考改革はできるんだよ~。

とプチ講座。


「ほほ~っ」と彼女。

元気に若々しく年を重ね 将来は一緒の老人ホームに入ろうねなんて話をしながら 

楽しい時間を過ごしました♫

彼女は 

「家族との時間が大切だから 仕事はたくさん入れない。その分 贅沢はしないの。」

と。

彼女の名言が うんうん!と心に響きました。

昨日のレッスンでの 生徒さんのAさまも 同じようなことをおっしゃっていました。

時間は みんな平等に与えられていますから 有意義に使うかどうかは自分次第ですね。

学生時代から 容姿もとびきり可愛かった彼女今も オシャレさんで 良い刺激をいただき

心も身体も 癒される 素敵な休日になりました♫

明日からまた頑張れるわっ!

K!老人ホーム探しといてねっ!


にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。



今月の サロンドクローバー 小川薫先生の おもてなし料理レッスンは中華でした♪カオ先生の 生み出すお料理は 美味しくて 盛り付けも華やかで 5年通い続けてもまだまだ学ぶことが多いです★早速復讐した今回のお料理も 家族にもお友達にも大好評でした♪レッスンで ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

今月の サロンドクローバー 小川薫先生の おもてなし料理レッスンは中華でした♪


カオ先生の 生み出すお料理は 美味しくて 盛り付けも華やかで 5年通い続けてもまだまだ学ぶことが

多いです★


早速復讐した今回のお料理も 家族にもお友達にも大好評でした♪


レッスンでは せいろを使って エビ焼売を作ったのですが 美味しいだけでなく中華の雰囲気がとってもあるのよね~★


前々から 蒸籠が欲しいな~と思っていたけれど 使用頻度を考えて躊躇していましたが やっぱり買おうと気持ちが揺れ動いています。

蒸し料理をするたびに せいろのことが頭をよぎります(笑)

今欲しいのは 中華鍋で使えて大皿ごと蒸せる これ↓かなあ。。。


小籠包好きの息子は激喜ぶだろうな~


収納場所は確保してあるけれどまだ買えない気分。。


せいろを使ったお料理を研究して もう少し悩んでみようと思います(笑)



昨日 スタッフをさせていただいている関西トレンドリーダー主催の 関トレトークカフェ に参加してきました。今回の テーマは ★自分の印象★ 関西メイクセラピスト協会の  堤 麻希子 さんと久保静香 さんがご担当下さり興味深いお話をしてくださいました。私もオブザー ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

昨日 スタッフをさせていただいている関西トレンドリーダー主催の 関トレトークカフェ に参加してきました。


今回の テーマは 自分の印象★ 関西メイクセラピスト協会  堤 麻希子 さんと久保静香 さん


がご担当下さり興味深いお話をしてくださいました。



私もオブザーバーで参加させていただき、皆さんから 私の印象について色々なコメントをしていただきました。


メイクは得意ではないし 正直よくわからない~。私ですが。。。ドキドキ。。。



皆さんから いただいたコメントは 意外にも とっても優しくて 嬉しいお言葉ばかり。

(リップサービスではなかったと信じ素直に受け止めております。(笑)



中でも気に入ったのが 「小悪魔的にも見えるわよ」と 言って下さった マダムのお言葉。


この歳でそんな風に言っていただけただけで  も~有頂天でした(笑)


残念ながら 仕事が入っていたので後半の メイクのお話はうかがえず。。。後ろ髪ひかれながら仕事に向かい

夕飯のテーブルでは ママ!小悪魔と言われたのよと 悪魔じゃなくて こあくま!よ♪と 

嬉しげに子供たちに話したのでした。(爆)


関西トレンドリーダーは 女性支援のさまざまなイベントを主催しています♪

ご興味のある方は こちら→★ をご覧くださいね。


私も月曜日の ブログを担当させていただいていま~す。 

水曜は IKEAへ 行ってきました。 今回の 目的は Tさまのランドリー収納、S様の子供部屋収納、のプランを考えに。。。そして神奈川のお友達N子さんの ダイニングテーブルどう思う?を確認しに(笑)(業務連絡 N子さん~もう一回今月いくからね~)自分の用事だけなら ... 続きを読む





NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

水曜は IKEAへ 行ってきました。 


今回の 目的は Tさまのランドリー収納、S様の子供部屋収納、のプランを考えに。。。


そして神奈川のお友達N子さんの ダイニングテーブルどう思う?を確認しに(笑)

(業務連絡 N子さん~もう一回今月いくからね~)


自分の用事だけならササッ~と済ますところなんですが そんな風なもので 

今回は いつも以上に じっくりじっくり見て回ったわけなんです。


と。。。。


目に留まった のがこのベットサイドテーブル。


寝室のベットサイドに ランプを置いて本を読んだりするテーブル 

欲しいな~欲しいな~と思いながら 半年


値段がお手頃だと ナチュラルすぎたり 華美だったり。。。

素敵~と思うと お値段が。。。


こんなかんじで出会えなかったのですが。。。


あったやん~♪


帰って早速 組み立てて ベットサイドの両側に設置しました♪


こんな時の勢いは すごいので 夫は驚いてました(爆)



寝る前の読書が 長~くなりそうですが いいお買い物ができて嬉しかったです♪


もちろん TさまとS様の 収納プランも進みましたよ~♪



←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。




**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

久し振りランチ(^-^)Android携帯からの投稿 ... 続きを読む
久し振りランチ(^-^)





Android携帯からの投稿

お片付け作業が続いたので 筋肉痛だったのですが、いつもタフで強気のMさん(笑)と kao先生のクリスマスレッスン に伺ってきました。kao先生も ものすご~くタフ。頭も体もお忙しいのに 次々に新しいお料理を考えて私たちに提供して下さいます。色々な意味で 明日から ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


お片付け作業が続いたので 筋肉痛だったのですが、

いつもタフで強気のMさん(笑)と kao先生のクリスマスレッスン に伺ってきました。


kao先生も ものすご~くタフ。頭も体もお忙しいのに 次々に新しいお料理を考えて私たちに提供して下さいます。


色々な意味で 明日からの英気が養える!私にとっては 協力なドリンク剤のようなお教室です。


昨日のレッスンで教えていただいたこの 最高に美味しいミートパイは 今週末の 女子会に持っていこうと思っています♪





今週はハードスケジュールなのだけれど息子が誘ってくれたロッカトレンチのライブ☆-( ^-゚)vAndroid携帯からの投稿 ... 続きを読む
今週はハードスケジュールなのだけれど息子が誘ってくれたロッカトレンチのライブ☆-( ^-゚)v







Android携帯からの投稿

御近所ママ友4人で初めての旅行Android携帯からの投稿 ... 続きを読む


御近所ママ友4人で初めての旅行



Android携帯からの投稿

もつ鍋ナウ藤井寺「ともだち」にてAndroid携帯からの投稿 ... 続きを読む
もつ鍋ナウ
藤井寺「ともだち」にて





Android携帯からの投稿