片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

カテゴリ: ニューズスタイルファミリー

美しいキッチンの風景 シャッターガラガラ閉店でーす。 ニューズスタイルファミリーのみなさん お正月も忙しいかたもいっぱいです。お正月は一年で一番忙しいって方もいらっしゃるでしょう。私も 新婚時代のお正月なんて、ご飯作っては片づけ、お茶の時間、またご飯、合間 ... 続きを読む
美しいキッチンの風景 シャッターガラガラ閉店でーす。

{DF446A92-536F-4B61-B6AA-08CA45C2FBDE:01}

{5DB86030-89D4-4ED2-893C-6ED7742F7D60:01}

{AEB9CAB0-056F-4BB2-9261-A6EC559FCBF9:01}
ニューズスタイルファミリーのみなさん お正月も忙しいかたもいっぱいです。

お正月は一年で一番忙しいって方もいらっしゃるでしょう。

私も 新婚時代のお正月なんて、ご飯作っては片づけ、お茶の時間、またご飯、合間にお世話もあったから頭はボサボサで夜中にはコッソリ泣けてきたーなんてこともありました。

あの頃の私に今会えたらもーちょい要領良くやればーと言いに行きたいぐらいです(笑)

シャッターガラガラ閉店ーFacebookで お疲れ様ーって言い合える素敵な事だと思います。

肩の荷物も少しずつわけっこしたらいいよね。

こんなスッキリ片づけられない。


逆に出来ない自分に自己嫌悪に陥っちゃう!

なんて思わないでね。

私も昔は 大変なキッチンでした(笑)

ここに写真を下さる皆さんもみんなそうなんですよー。

核家族だしお母さんも片づけが苦手だったり、お料理が苦手だったりしたらわからないことだらけだもんね。


家庭科の時間だけで家事ができるようになったらびっくりだよね(笑)


沢山の道具を使いこなすことを考えるのはやめて完璧じゃなくてもソコソコで心地よくって美味しい暮らしできると思いますよ。

物を手放すと楽になるって変だと思うかもしれないけれど。。
肩の荷がスーッと下りますよ。


今日のお義母さん。

病院のご飯まず過ぎるって言ったので すかさずガリガリ君を食べてみる?って聞いたら
ニッコリしていました。

衣食住。

この3つがソコソコうまくいけば幸せなんだな~って思いました。
走り過ぎず怠けすぎずだね。
ソコソコ ちょうどよくていいんだから 焦らず進んでいけたらいいと思いますよ。

片付けは 本の通りにすれば本当に片付けは終わりますから。


*****************************************

年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。

お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。

皆様にお会いできることとっても楽しみです♬


まだお席はございますが お申込みをご検討の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは コチラ↓






掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!






















ママの思考改革によって家の中が整い 子供達にとっても心地よい環境になると年末の過ごし方はずいぶん違ってくると思います。嬉しいご報告が続々と届き 嬉しいな~。わが家の息子もカーテンを外し 洗ってーともって来たり朝からゴソゴソ部屋の片づけをやっております。今 ... 続きを読む

ママの思考改革によって家の中が整い 子供達にとっても心地よい環境になると年末の過ごし方はずいぶん違ってくると思います。


嬉しいご報告が続々と届き 嬉しいな~。


わが家の息子もカーテンを外し 洗ってーともって来たり朝からゴソゴソ部屋の片づけをやっております。


今年はやらないぞー大掃除!と思っても 年末はムズムズしてくるので私も朝から窓拭きしていました。


新しい年を迎える前の儀式のような DNAだね。きっと(笑)


近況報告をくれたNちゃんママ


ありがとー


全部出してー

ふきふき 乾拭きね♪


おおーもとにもどすんだー!すごいすごい



息子はなぜなぜ よしよし むぎゅーはもうさせてくれないのが寂しいですが 来年もたくさんのちびっこ達と出合いたいなー


片づけの向こう側の 年末はなんだかみなさん軽やかでした!


(N子ちゃんのママより)

毎年大晦日まで大掃除というより整理してるのに今年は掃除が出来てます。働く主婦にとって家が整っているのはとても家事がしやすいので精神的にも必要と痛感しました


(Kさまより)

今日大掃除を少しましたかなり、楽です!

大掃除完了です
実家も終わってランチね今から行きます
こんなのは本当に初めてです



今から私は 仕事納めでーす


おとなの文化村さんに なんとラジオ出演させていただきます。


   ↓


http://fm-osaka.com/otona/



ドキドキですが 行ってまいります。



*****************************************

年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。

お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。

皆様にお会いできることとっても楽しみです♬


まだお席はございますが お申込みをご検討の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは コチラ↓






掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!
























年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。皆様にお会いできることとっても楽しみです♬まだお席はございますが お申込みをご検討の方は ... 続きを読む

年明けのイベントもかかわらず コラボトークイベントお申込みたくさんいただきありがとうございます。

お申込み時に書いてくださったメッセージも拝見させていただいております。

皆様にお会いできることとっても楽しみです♬


まだお席はございますが お申込みをご検討の方はお早めにお申し込みくださいね。


お申し込みは コチラ↓



**************************************
ご報告が遅くなりましたが 23日産経新聞さんに 著書の紹介記事を掲載いただきました。

取材してくださったのは 若くて可愛いライターさん。

新聞の記事を書く方のイメージ勝手に耳に鉛筆を差したおじさんだと決め込んでいた私

女子トークで盛り上がりとっても楽しかったです♬有難うございました。


友人やご近所さんからも記事をみたよーのご報告をたくさんいただきました。

クリスマスの今日は 午前は OH!HAPPY MORNING (ハピモニ)  に電話出演させていただきます。

午後からは  ノムラでノムラだ  に生出演させていただくという ドキドキのクリスマスです。

この歳でドキドキできるなんて幸せで ありがたい限りです。


緊張で 咳き込んだり しゃっくりが出たり えずいたり(笑) 


放送事故にならないように見守ってくださいね(汗)



昨日はクリスマスイブでしたね。


サンタさんはみんなきたのかなー


そんなまだサンタさんに見守られている卒業生の可愛い生徒さんKちゃんのクリスマス。


ママから びっくりするような嬉しいご報告がありました!


すごいんです!!コチラ↓読んでみてください。


詳しくは コチラのブログを  → ☆


どうでした?すごくないですか?!


自分らしく生き生きできる空間を自らつくれるとということが 生きる力、すべての原動力になるということをKちゃんは教えてくれているように思います。


自らのエネルギーが発揮しやすい環境作り。


雑然とした環境は 生きるエネルギーも奪ってしまうように感じます。


子供はそんな環境では育ててはいけないとママが動き出せることがまずは第一歩。


本を片手にどうぞみなさん歩みをとめないでくださいね。




Kちゃんは 既におもてなしの心を既に身につけて そして お友達はすごく楽しかったに違いないです。



先日の出版記念のパーティーの私がさせていただいたあいさつの最後に 


「片づけの向こう側に行かれた皆さん どうか今度は伝える側の人になってくださいね」


とお話したことを Kちゃんは覚えていてくれて実行してくれました。


私は レッスンを通して 小さな子供さん達に素直な心の大切さを学ばせていただいています。


Kちゃん まりこさん 有難う。


ご報告は何よりものクリスマスプレゼントになりました。また近況をお知らせくださいね!


家が片づかない。


時間が無い。


家族が協力しない。


そんなことを言っても始まらない。思考改革をして動いてください。



片づけは 本当に3日もあれば終わります。


どうぞ 魂の電池がいっぱい充電できるお家を ご自身のために 子供さんのために作ってあげてくださいね。





掃除・片付け ブログランキングへ

住まい ブログランキングへ
***************************************

絶賛発売中です!












娘の簡単冷製パスタレシピで作ったよ~と生徒様からメッセージが届きました。 お褒めの言葉をいただいて娘は大喜び やっぱりほめられるとやる気になるよね。 また、同じ悩みを共有する仲間がいると毎日が楽しくなるよね。やるぞ~って気持ちになれるし、 前回のレゴ収納の記 ... 続きを読む

photo:01



娘の簡単冷製パスタレシピで作ったよ~と生徒様からメッセージが届きました。

お褒めの言葉をいただいて娘は大喜び

やっぱりほめられるとやる気になるよね。

また、同じ悩みを共有する仲間がいると毎日が楽しくなるよね。やるぞ~って気持ちになれるし、

前回のレゴ収納の記事、Facebookで卒業生の皆さんが盛り上がりメッセージを送りあってらして。
とっても皆さん楽しそうにお家を整えてらっしゃるんだ~と嬉しい気持ちになりました。

あまり評価されることもない日の目を浴びない主婦の仕事

でも悩みを共有してモチベーションあげて情報交換しあって楽しめて元気もらいあえるなんて本当素敵。

昨日は私もこんなこと書いたの。

photo:02




そしたらみんな励ましてくれたり

私も一緒よ。♪( ´θ`)ノなんてメッセージしてくれたりね。

FacebookもLINEも悪いことがピックアップされることの方が多いけど使いようだと私は思うの。

自分の精神状態が劇落ちの時に元気な人を見て余計に落ち込むこともあるかもしれないけど、ポロリとしんどい。って吐き出してみるとたくさんの優しい手が差し伸べられるものよ。

身体が動かない時だれでもあるし。
も~今日は手抜きー!でそうよそれでいー!って言って欲しいしね。

結局昨日は鍋にしたしね。
出汁をいれて冷蔵庫の中のものボンボン掘り込みました

photo:03



しんどい時は我慢はしない。
吐き出して楽して充電しようね!

つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます





家を整えて 必要なモノがすぐに取り出せて、すぐに作業に取り掛かれたり、元に戻すことが習慣化した暮らしは子供の年齢が小さいほど子供には大きな良い影響になると思います家を整えることは 確実にママのストレスを無くします。ママと密接な関係の子供のメンタルにも必ず ... 続きを読む

家を整えて 必要なモノがすぐに取り出せて、すぐに作業に取り掛かれたり、元に戻すことが習慣化した暮らしは子供の年齢が小さいほど子供には大きな良い影響になると思います

家を整えることは 確実にママのストレスを無くします。


ママと密接な関係の子供のメンタルにも必ず影響するし 心穏やかな愛情にあふれた毎日は

子供の 感性や未知の可能性を予想以上に引き伸ばしてくれる。

そんな気がします。

どんなに沢山のお稽古ごとに通ってもお家での生活がザワザワしていては基礎のない家を建てているみたいなもの。


ああ~私も子育てする前に学んでおきたかった。

卒業生からご報告で私は学ばせていただいています。

Rさーんいつもありがとうおおおおおお!!


学ばせていただいたことは 娘には しっかり伝えておかねばと肝に銘じております。

昔の人は 嫁入り前に花嫁修業をしたというのは本当に正解だと思います。


片付けができて 料理や掃除洗濯の技術があったら 生きることに困らない


こちらの卒業生、小さなジェントルマン君は 小学校1年生にして 片付け、料理、掃除ができてしまう。


スーパー小学生 →☆

レゴの遊びも 頭をつかって段取りしているのがすごいのです。


送ってくださった近況メッセージにおもわず


「おおおおお~!!!」と雄たけびをあげてしまいました(笑)


***************************

こんばんはー
LEGOの収納スッキリしました!

photo:01

photo:02
photo:03

積み上げるとあいたスペースは作りかけとか作ったもの置き場になります

あと大物もケースに入れてその都度片付けられますー
photo:04

photo:05

左端の上の段が大物完成品のケースです
こんにちは~。 先日のLEGO収納、後日談です。
あれからsはきちんと分類して収納してます☆ さっき見たらこんな状態で遊んでました! 
photo:07
作ったものを一度壊したら、そこから再現することはほとんどなかったのですが、こうして分類したら再現する気になったようで、次々に再現していってます。
「使いたいときに使いたいものをパッと取り出せる」収納の本質ですね~。

そうそう、私はつい最近知ったのですが、LEGOの組み立て説明書、一度失くしてしまえば終わりなのかと思っていたんですが、品番が分かればネットで見られるみたいです!

http://service.lego.com/ja-jp/buildinginstructions

iPadだと、safariで↑のページを開いてiBooksで開けばiPadに保存できるみたいです☆ 今持っているものをiBooksに入れていってます~。 いまある紙のものを処分しちゃおうかとも思ったんですが、紙の方が使いやすいようなので、しばらくは「紙の説明書がなくなった時の保険」という位置づけにしました。

photo:08


生徒さんでLEGOをお持ちの方、いらっしゃいそうなので情報共有でした☆

*******************************

筆不精な私をご理解くださっているので 読者様にもご理解いただけるように解説も事細かくほぼ貼り付けるだけという形態でメッセージを送ってくださいました。


毎回緻密できめ細かいRさんの収納のシステム作りには 本当に片付けが苦手だった人????と

?マークしか浮かびません(笑)


Rさん~(名前出し(笑))


また近況をお願いします。

つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます









昨年全10回のレッスンを乗り越えられ 私と同じ「ましゃ」の大ファンの卒業生様Cさんから近況報告をいただきました。<Cさまより>最近 キッチンを元通りにするのに 10分~15分でできるようになりました(^^)そして カメに続き 仲間入りした子が~オカメインコのレモンちゃ ... 続きを読む

昨年全10回のレッスンを乗り越えられ 私と同じ「ましゃ」の大ファンの卒業生様Cさんから近況報告をいただきました。


<Cさまより>

最近 キッチンを元通りにするのに 10分~15分でできるようになりました(^^)


そして カメに続き 仲間入りした子が~


photo:01

オカメインコのレモンちゃん

エサを撒き散らしてくれるので 毎日何回も掃除機に拭き掃除…


ルンバは追いつきません~

マキタを側にセット。鳥専用掃除機になってます(笑)


以前なら 絶対 発狂してただろうなあ。

今は、ハイハイ吸いましょ♪拭きましょ♪

できるんですよね~不思議



洗濯機の棚も取っ払っちゃいました


<ビフォー>


photo:02

<アフター>
photo:03


思考改革できれば モノがないのに快適になってきますね。

お掃除も楽チンですね。

子供さん達も楽しそう♬

photo:02


うわっすごい!

photo:03


今ここがレモンちゃんのお家のようですね。

ちょっとだけアドバイス

photo:01


レモンちゃんもできることなら 床には置かず 素敵な鳥かごに入れてあげたらお洒落かな~

海外映画のような。。。と検索してみました。





お家が片付くことで家族が笑顔になったり 素敵な思い出がいっぱい作れるなんて素敵なことですね。

Cさんとのレッスンは 全10回だったかな?かなりの時間と労力と 途中めげそうにもなられていました。


紙のレッスンで21時間かかった記録はいまだに抜かれてはいません(笑)コチラ ☆


だけど乗り越えちゃったら なんだったの?というくらい爽快にお暮しで 今はもっともっと素敵にしたいという思いが膨らんでいらっしゃいます。


片付けの向こう側には行かなきゃわからない 秘密の楽園(笑)なんですよ♬


ねっCさん♬


つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。




掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ


******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます




主婦の仕事に終わりはなく、終了ここまで!ってできないもの。でも出勤前のリセット、夜寝る前のリセット毎日のリセットの繰り返しが心地よい暮らしを維持するんです。この習慣がマインドもゆりぎないものにしてしまいます。思考が変われば行動が変わり出会う人も運命も変わ ... 続きを読む
主婦の仕事に終わりはなく、終了ここまで!ってできないもの。

でも出勤前のリセット、夜寝る前のリセット毎日のリセットの繰り返しが心地よい暮らしを維持するんです。
この習慣がマインドもゆりぎないものにしてしまいます。

思考が変われば行動が変わり出会う人も運命も変わる。

マンツーマンレッスン、メールレッスンのご卒業生様はみなさんこの不思議なプラスの効果を体感されます。

片付けの向こう側の快適を知ってしまうとリセットが苦痛なんて思わなくなるんですよ。
どんどん快適を追求してしまうんです。


我が家のシャッターガラガラ閉店~をFacebookにこんな風に載せているのですがー


{2BD4ACDB-7892-48A1-9537-6B60F28BB735:01}


もうすぐお引越しのAさまからは

いただいたスイカが出てますが一応シャッターガラガラ閉店ですー。

{955DDEE8-4F3A-4F13-8DE6-DAFE68339FAE:01}

リビングもスッキリ
{30E1D335-CF8A-448F-AEC7-83DE8B95AFE7:01}

小さなジェントルマンのママも

ようやくシャッターガラガラでーす

{565930DA-EF3D-4CAC-A18E-4336BA3FDE06:01}

夏休みのママは大変ですね。

他の皆さんも是非シャッターガラガラデビューしてね。お写真待ってますよ~


そして3年前にご卒業されたこの方からは~
お久しぶりです。
いつもシャッターガラガラして
おやすみなさいです。

先生ご無沙汰しています。
シャッターガラガラに初参加ですー

{C7ACC084-C1BA-404A-85BD-055C5F65A34E:01}

先日旅行に行きました。
写真はその日出かける前です。
朝キチンとシャッターガラガラしたところ、帰った時の爽快感♪最高でした。

旅行の朝、慌てて出ていた今までの家は
余計疲れが出る家だったと気づきました(^o^)

先生、ありがとう
ございました(^o^)

こんな嬉しいご報告も

初めましてのレッスン初日は
「私は片付かなかった第一号、先生を困らせる最強の生徒になると思います(>_<)」

と暗い顔でおっしゃる方がとても多いのですがいつの間にか元には戻れない快適生活で笑顔笑顔!

片付かないのは家の仕組みもあるけれどそれ以前にマインドの問題が大きいです。

あなたにとって心地よいことが何か、
大切なことは何か見つけられたらあとは簡単。


いつもコメントを下さるあありんさんも動かれましたね。

お嬢様のお部屋のご報告を下さいました。
{370FC8A1-52D3-42FB-A753-0EF8E2B3061B:01}

気持ち良い新学期の準備ができましたね

マインドがプラスに向かいましたね


つたないブログですが。。。

私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。

悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。

ポチいただけたら幸いです。

  
  
掃除・片付け ブログランキングへ 
住まい ブログランキングへ 

******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


夏休みに入ってお仕事しているママ達は大変ですが 卒業生様はキッチンも綺麗にリセットされているとご報告いただいています!素晴らしいです。キャリアも家庭も手に入れられてコントロールされていらっしゃる。片付けの向こう側には誰でも行くことができますよ。諦めないで ... 続きを読む

夏休みに入ってお仕事しているママ達は大変ですが 卒業生様はキッチンも綺麗にリセットされているとご報告いただいています!


素晴らしいです。

キャリアも家庭も手に入れられてコントロールされていらっしゃる。


片付けの向こう側には誰でも行くことができますよ。


諦めないで 歩みをとめないでくださいね。

片付かない家はいままで一軒もありませんでしたから。











そしてわが家の手抜きごはん。


カレー定食。

帰ってからダッシュで圧力鍋で作りました。



<45分クッキングメニュー>


肉みそ豆腐 肉みそは作り置き

冬瓜のたいたん

煮豚 作り置き

カレーライス チーズ&目玉焼き乗せ


次回こそは!!!


ビフォーアフターの記事をかかねば!!!



つたないブログですが。。。


私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。



掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。

うふふ。新しいカテゴリ 追加しちゃった。ニューズスタイルファミリー。どう?もっとオサレな名前に変えてもいいのよ(笑)候補があったらよろしくです。お片付けレッスン卒業生様の 近況をアップしようと思ったら ピントくるのが無かったので追加しました。これからは  ... 続きを読む

うふふ。


新しいカテゴリ 追加しちゃった。


ニューズスタイルファミリー。どう?もっとオサレな名前に変えてもいいのよ(笑)


候補があったらよろしくです。


お片付けレッスン卒業生様の 近況をアップしようと思ったら ピントくるのが無かったので


追加しました。


これからは ここに卒業生様の近況報告も載せていくね。


片づけたって しばらくしたらリバウンドしちゃうんだろう~って思っている方にそうじゃない!

ってわかっていただけるもんね。


卒業生のみなさん掲載可の方はどしどし送ってくださいね。



ご紹介させていただくのは 2012年だったかな~??


レッスンを終了されたAさまはとってもお忙しくて子育て真っ最中のママ


お料理が大好きな方でした。


それゆえに グッズが多いとお思いだったキッチン。




スタート時はこのようなキッチンで でも仕方ないかなとちょっと諦めていらっしゃいました。 





けれどレッスンを進めていくうちに 必要なモノだけがあるキッチンが使いやすいとご理解されて


スッキリと片付いていきました。


その後 可愛いモノだけ大好きなものだけ見せるキッチンにしようということでごじしんで工夫されていかれたようです。


いただいた近況報告で ゴミ箱もスッキリおさまり 吊戸棚に空間もできましたね。







他のお部屋も レッスン終了よりもなお物が減りスッキリ美しくされていました。




お片付けレッスンをご卒業されても リバウンドしないのは 単に私が家を片付けてシステムを作った

だけではないんです。


家の役割 家族とのかかわりさまざまな視点からのモノをコントロールするということを学んでいかれたからなんですね。


レッスン後 ブログがモチベーションになってくださってるとおっしゃってくれているから 

やっぱり書かなきゃね!


ご一緒にいただいたメッセージも ご参考にいただけたら嬉しいです

<メッセージ>

先生ご無沙汰しています。

先日、友人に先生のお話をしたら、私もお願いしたいー。て話になりまして。

ブログでは、まだ申し込みを再開してないとの事で、

もし再開したらお知らせいただけませんか?

最近の我が家です。

玩具部屋

子供たちも頑張って厳選して、いらないおもちゃはフリマで売りました。

和室は押し入れに直す物が布団とアイロンだけになりました。

婚礼ダンスですが、まだもとの場所に居座っています。

子供のベッドを買うときに移そうかと考えています。

旦那の本は最近、ダンボールにまとめて、収納棚に直してくれました。

以上近況です。

先生のブログに刺激をうけながら、これからも頑張ります。

あの恐ろしい以前の状態にはもどりませーん



一部だけの片付けなんて 何の意味もありません。


ママが変われば 家の環境がガラリと変わります。


ママが笑顔なら みんな笑顔になれるんですね。


この方からもこんなラインをいただきました☆


「朝のリセットもできるようになりました(^^)
なかなかルーティンを作るのができなくて~


キッチンはキチンとできるようになったので 次は他の部屋も短時間で 整えられるようにします。」


ママが 頑張るから 子供達も変わりますね



しんどいことも 多いママ業だけど みんな~楽しみながら頑張ろうね★



つたないブログですが。。。私が出会った片付けに悩む素敵な女性達の片付け克服記録掲載しています。



悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。



ポチいただけたら幸いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>





お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。



思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 



一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。





★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。





 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます



と前向きな嬉しいメールをくださいました