片づけの向こう側~奇跡の3日片づけ&夢をかなえる7割収納~

「家が片づけない」というお悩みを解決するだけでなく、心地よい暮らしや夢の実現をご提案。『奇跡の3日片づけ』『夢をかなえる7割収納』著者、石阪京子のブログです。

カテゴリ: 自宅公開セミナー

昨日は 以前セミナーをさせていただいた コチラにご参加くださった→★  マダムご一行様がお越しくださいました♫ 今年最後となった 自宅講座自宅講座は とにかく~楽しい★メニューを決めて シェフになった気分で テーブルセッティング(笑)お料理のイメージ画をメモ ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

昨日は 以前セミナーをさせていただいた コチラにご参加くださった→★  マダムご一行様がお越しくださいました♫


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


今年最後となった 自宅講座


自宅講座は とにかく~楽しい★


メニューを決めて シェフになった気分で テーブルセッティング(笑)


お料理のイメージ画をメモしてみたり 道の駅にお花を買いに行って季節の珍しいお花を見たり♫


いつもより 念入りにお掃除をして 窓ガラスもいつもよりチェックして♫


音楽を聞きながらお料理の下ごしらえ う~ん最高の時間!!


準備も楽しいですが 皆さんに整理の楽しさをお伝えしながら お喋りのひと時も楽しい~!!


今回は書類の整理のお話をさせていただきました。


「書類整理は 簡単なんです!」と申し上げて話しだした時は みなさん ん~???っといったご様子でしたが(笑) 


我が家の 書類システムを見ていただき ご納得くださいました。


帰りには みなさんさ やるよ~!!と意気込みでお帰りくださいました。




こんな素敵時間ですが 開催は来年6月以降になりそうです。


来春までは とにかくレッスンで 皆さんのお家も いつでも おもてなしができるお家にしていただきたいんです★


クリスマスは お家レストラン目指して♫


みんな~頑張ろうね~!!



今回の自宅講座も スケジュールがあいていなくて 日にちを決めさせていただいたのは4ヶ月前でした。


その時は だいぶ先だね~なんて話していましたが 4ヶ月なんて あっという間でしたねと マダム達も

おっしゃっていました。



そうなんです!


年末なんてあと2ヶ月もないのよ~!!


2013年も終わりです。


みなさん お片付け早く終わらせましょうね!


片付けは思考が変わればあっという間に終わるんです。


たった2回のレッスンで お家一軒 まるごと終わってしまったA様の レッスンレポ次回 アップしたいと思います!!


私もレッスン記事が追いついてませんので 頑張ってアップしていかなきゃ~!!


にほんブログ村

  ↓

ブログ村さまより ご連絡があり こちらのカテゴリになるそうです。


クリックいただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます。


タイトル 長っ(笑)お久しぶりの お家カフェセミナー 体力のあるうちは 「事件は現場で起きてるんだ!」と言わんばかりに「現場主義だぜっ!」というわけでもないですが((笑)) 皆さんと実際にお家を整えて行くほうが 先決ということで このようなカフェセミナーは  ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

タイトル 長っ(笑)


お久しぶりの お家カフェセミナー 体力のあるうちは 「事件は現場で起きてるんだ!」と言わんばかりに「現場主義だぜっ!」というわけでもないですが((笑)) 



皆さんと実際にお家を整えて行くほうが 先決ということで このようなカフェセミナーは 後回しとなって

なかなか開催できないのですが 体力が 続かなくなったら~

私の大~い好きな お家でのカフェセミナーで たくさんの方との出会いがあればと思っているんです。


今は まだまだ ガンガンいきますよ!明日も 神戸へ!ねっA様(笑)



今日は お家をオフィスのように! 家族みんなが困らない!  書類管理なんて 怖くない!

どんなけ~(笑)という ホームファイリング講座でした。


お越しくださった6名様それぞれ やっぱりお悩みは おありでした。


学校のお知らせ、塾のプリント、お仕事の書類、お料理レシピ、ちょっとセミナーに行ったら書類がたまり、 子供会の役員になったら 押し入れがうまっちゃうほどの引き継ぎ書類。。。


お金の管理、保険、年金、税金 必要な時に大探し。。。皆さんお悩みもそれぞれね。



いつのまにか 「紙」は 本当にた~くさんお家にやってきて いつの間にか1枚が2枚に10枚100枚1000枚 10000枚


お金だったらいいのにね(笑)



書類の 厳選方法、そして サクサク検索できる 収納用品の選び方 ファイリングシステムの作リ方を お話をさせていただき 我が家の書類管理方法を くまなくご覧いただきました。


私も お片付けのお仕事、不動産管理のお仕事、子供達の関係 義理母の関係、民生委員の活動と さまざまな雑事に追われています。


そんな状況でも 書類に埋もれずいられるのは このファイリングシステムを構築したからなのです。


みなさんにも もっともっと活発に 女子力をあげていただくためにも 必要なファイリング技術です。


レッスンにお越しいただいた中には お片付けレッスン ご卒業されたIさまもお越しくださり みなさんからは質問攻めでしたね(笑)。




そして~


お勉強の後は 私のささやかな おもてなし料理を ご賞味いただきました。


いつもは 自分では撮影できない お料理写真を 撮影してくださって送ってくださいました~!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


前菜は いつものキッシュと 冷たいスープや マリネなど 少しずつをちょこっとね。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


新鮮で美味しい こちらで購入した  お野菜は バーニャカウダで♫

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


長芋とお豆腐で作った ホワイトソースの ヘルシーなお野菜グラタン
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ロールケーキは アールグレイのバタークリーム
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
皆さんと楽しい時間はあっという間でした。


お家に帰られて 早速 片付けてます!のメールもいただきました。


私も リフレッシュできる楽しいひと時でした。


暑い中 遠方から皆さんお越しくださって ありがとうございました★

こちらで応援いただけると 更新のはげみになりま~す!


クリック よろしくお願いします。


  ↓




住まい ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

ネーミングを変えて初の 「お家カフェお片付け講座」開催させていただきました。お越しくださったのは お片づけレッスンを 既に終えられて 今はもう完~璧なミルクココアさん→★ 御一行さま。みなさん他府県にお住まいで 遠いところ 本当に有難うございました。モノと ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ネーミングを変えて初の 「お家カフェお片付け講座」開催させていただきました。



お越しくださったのは お片づけレッスンを 既に終えられて 今はもう完~璧な

ミルクココアさん→★ 御一行さま。

みなさん他府県にお住まいで 遠いところ 本当に有難うございました。


モノと向き合い 片付けの技術が身に付けば 綺麗スッキリの向こう側にある 

自分自身の生き方と向き合えるようになり どんなふうに生きたいかまで見えてくるんですよね。


と ミルクココアさんがおっしゃると とても説得力があります!


お片付けレッスンで 理想の暮らしは?とお伺いすると 最初の頃はみなさん

「綺麗な空間で暮らしたい」や「スッキリと暮らしたい」と 目に見える片付けたお部屋をイメージしたお答えになるのです。


でもお家のモノと とことん向き合われたあとは 「スキルアップの資格を取りたい」や「自宅を使ってお仕事したい」など どんどん前向きになられるから不思議です。

そのみなさんのキラキラやワクワクがたまらなくて お片付けレッスンにはまってしまっている私です(笑)



ミルクココアさんも今はどこもかしこもすごい美しいおウチ! 

お忙しいですが 是非自宅公開セミナーやっちゃってくださいよ~★



お片付けの講座の後は ご用意させていただいた 私の拙いお料理を皆さんで盛り付けていただきました。

お料理の盛りつけは 引き出しのお片づけや インテリアを整えるのと似ています。


今回から取り入れたのですが面白かったですね。

見本と違うわ。とワイワイ楽しく♫


こういう時間キラキラした時間 大切にしたいです♫



マンツーマンお片づけレッスンのご予約が 6月まで満席になり 


お家カフェお片づけ講座のご予約次回は いつお取りできるか。。。


今のところ未定なのですが 開催日がきまりましたら こちらで告知させていただきますね♫


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

今日は自宅セミナーキッチン編。お料理が楽しくなるみんなが集うお家にしよう~!ということでお話しさせていただき わが家の 小さい キッチンを見ていただきました。大雨の中 5名様有難うございました(ペコリ)お料理は 写真撮る暇なかったわね~楽しみにして下さっ ... 続きを読む

今日は自宅セミナーキッチン編。

お料理が楽しくなるみんなが集うお家にしよう~!ということで

お話しさせていただき わが家の 小さい キッチンを見ていただきました。


大雨の中 5名様有難うございました(ペコリ)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お料理は 写真撮る暇なかったわね~楽しみにして下さっていたMちゃんごめんなさい(笑)


お料理は素人です。大したもんないです。ご想像下さいませ(爆


デザートだけは 最後に撮らせていただいたの。息子の大好物フォンダンショコラ


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


中身は トロ~リ♪成功~。


今日の アイスは 「スーパーカップの栗」を使用。


ミントの葉とか乗せた方がよかったわね~ちょっと淋しいね。。


器は 信楽で 出会った yasuoさんのものです。素敵でしょ★






大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

キッチンセミナーでは 実際にお料理をするところも見ていただきます。

今日はキッシュ作りをちょこっとお手伝いもしてもらって行いました。


子供達が 小さいころはしょっちゅうお友達のお家にお料理を持ち寄ってお喋りしていたのですが

その時によく持っていったのが このホウレンソウのキッシュ。


このレシピ結婚式場でもらった料理本にあったものですが超簡単私のヘビロテメニューなんです。




こうやって お片付けのセミナーの後に お料理をお出ししているのは ほぼ私の自己満足ですが(笑)


少ないアイテムでも この程度のご飯は作れるよ~ってことを ちょこっとお伝えしたいから。。



キッチン用品は 便利なものが 世の中に溢れているけれど 

便利グッズや すっごいお鍋より ゆとりのあるスペースが一番お料理しやすいってこと。


また、なにより食べ物は大切。


冷蔵庫の中で腐らせたりしないように 食材を使い切るための工夫なども 私独自のやり方ですが

みなさんにお伝えしたいな~と思ってやらせていただいています。


お野菜の 保存方法や管理で 毎日の食事作りが楽になったり 食卓に一品増えたり。


お仕事していても 忙しくても できるだけ イライラせずにキッチンに立ってほしいな~って思います。


ママが怖い顔して イライラしながら お料理してるのって 子供はきっと ソワソワドキドキ緊張しちゃうでしょ。


お台所は 温かい場所であって欲しいし 家族の癒しの場所になって欲しいという思い、

つたない私の料理で お伝えできているかしら。。。


整理収納は 美しいだけでは なくて温かくあって欲しいというのも私の思いです★



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

本日は 整理収納自宅セミナー 基本編を 開催させていただきました★お引越し前というグッドタイミングのAさまをはじめ皆さん熱心にお聞き下さりありがとうございました。ランチの方も 楽しんでいただけたようで良かったです♪お片付けで大切なのは優先順位!今の自分にと ... 続きを読む


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


本日は 整理収納自宅セミナー 基本編を 開催させていただきました★


お引越し前というグッドタイミングのAさまをはじめ皆さん熱心にお聞き下さりありがとうございました。


ランチの方も 楽しんでいただけたようで良かったです♪



お片付けで大切なのは優先順位!


今の自分にとって必要なモノを最優先に モノを所有すること。

空間は常に30%程度のゆとりを持たせること。


その結果 多岐にわたり ゆとりある暮らしが可能になり、色々なことがプラスに回り出すということを知っていただきたくてお話しさせていただきました。


ランチでお出ししたお料理。


娘の夕食には 和食器に盛り付けてみました。う~んなんか 寂しいちょっと工夫が必要ね!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


実は先日 友人のCちゃんに以前からお会いしたかった 信楽の作家さん「やすおさん」をご紹介いただきこのシリーズを 大人買いしてきちゃいました(爆)


今の私にとっての大好き★優先順位が高い このやすおさんの 和食器たちがやってきたので この子達が気持ちよく食器棚に収まるように 今まで使っていた 優先順位が低い子たちとはお別れしました。


Cちゃんは 珍しく大人買いする私を見て ビックリしてたんだけど 実はこれは 長年 心に温めていたもの。

先日の信楽で ビビビッときちゃったこのシリーズとは運命の出会いだったの★


こうやって私も常に 新しいものを取り入れる時はじっくり考えて 厳選しているんですよ。



23日に開催する 自宅セミナーのキッチン編では この素敵な和食器にお料理を盛り付けてみよう~!

と考え中です♪

お越しくださるみなさま お楽しみに~★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

今日は 梅雨が明けたかと思うほど暑かったですよね。本日の自宅セミナーには 5名様がおこしくださいました。お越しくださった皆様は 地元では知らない人はいない美容室アールヘア様→★のオーナー様 、いつもネイルをして下さる ネイリストの この方→★ とお友達そして ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

今日は 梅雨が明けたかと思うほど暑かったですよね。


本日の自宅セミナーには 5名様がおこしくださいました。


お越しくださった皆様は 地元では知らない人はいない美容室アールヘア様→★のオーナー様

いつもネイルをして下さる ネイリストの この方→★ とお友達

そして大人のためのピアノ教室を主催されているこの方→★

みなさんお忙しい方々ばかり。

貴重なお時間を 有難うございました。


お仕事を持ちながら 家事や子育て そして ご家族のためにお家を整えていこうと前向きな皆さん。

お仕事を持ちながら夕飯の献立を考えて、子供の塾のことや 学校のこと 色んな事を考えて思案して

それぞれに乗り越え 前に進んでいく 女性って すごいな~と 今回も思いました。

セミナーをさせていただいている私も 毎回皆さんに パワーをいただくんですよ♪


片付かない お悩みは100人100様。


・モノが多すぎる

・モノが分散していて 量が把握できていない。

・定位置が悪くて使い勝手が悪い

・間取りが使いづらい

・モノが捨てられない


基本のお片付け方法、

収納用品の選び方、モノを持つ意味と管理の仕方。。。

片付ける順番 場所 


理論を受け入れてみたら どうぞ行動としてアウトプットしてみて欲しいと思います。

お忙しい中ですが 一日10分でも。。。


思考が変われば必ず お片付けにはゴールがあります。


失敗は成功の元!


モノと向き合い お家を片付けるだけで 今より気持ちよく暮らせるなら

こんなお得なことはないと思います♪


損をするのは 嫌いな私たち 大阪の主婦ですもんね(笑)










今日は 自宅セミナーをさせていただきました♪今日撮った写真は ピンボケで。。。ププッ。。。前回のものです。。トホホ。。。月曜日に 不動産の関係の写真撮影のコツのセミナーに行くことになっているのでブログの写真がガラリと美しくなるかも~(爆)さて、本日ご受講 ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

今日は 自宅セミナーをさせていただきました♪

今日撮った写真は ピンボケで。。。ププッ。。。

前回のものです。。トホホ。。。


月曜日に 不動産の関係の写真撮影のコツのセミナーに行くことになっているので

ブログの写真がガラリと美しくなるかも~(爆)


さて、本日ご受講下さったのは この方★ のご紹介でお越し下さった5名さま。


皆様とってもご熱心にメモを取りながらお聞きくださいました。


セミナー途中から もう帰って片づけたくなってきたわ~♪と嬉しいお言葉もいただき

私も熱が入るのでした★


セミナーのことを この方★ が書いてくださっていま~す。


整理収納の技術は一生ものです♪

モノを管理できるようになると、思考、時間、お金、目に見えないものも少しずつですが管理できるようになっていきます。


お片付けのモチベーションが下がったり、収納用品選びに悩んだりそんな時はお気軽にメールをくださいね。

遠隔アドバイスもさせていただきますので 片付けを完成させて 

ゆとりの時間 理想の暮らしを手に入れるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです!



←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスン、遠隔アドバイスは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

昨日は 自宅公開セミナーを開催させていただきました♪遠いところお越しくださってありがとうございました。お越しくださった O様は 中学時代の後輩Yちゃんのお姉さま♪片付けなきゃ~と悶々とされていた時に Yちゃんから私のことをお聞きになり お会いするご縁となりま ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

昨日は 自宅公開セミナーを開催させていただきました♪


遠いところお越しくださってありがとうございました。


お越しくださった O様は 中学時代の後輩Yちゃんのお姉さま♪


片付けなきゃ~と悶々とされていた時に Yちゃんから私のことをお聞きになり お会いするご縁となりました♪



お片付け作業をしていると お片付けは絡まった糸をほどくときと良く似ているな~と思います。

コツを知っているかいないかで 所要時間が変わってきます。


また 絡まったままでも いいやっ!と思わないようにモチベーションを維持するにはどうすればいいか?


どこから始めるとスムーズに進むのか?


実際にどうやって片づけるのか?



事例を基に お話しさせていただくので 話し出したら止まらなくて~


ランチタイムが遅くなってしまい申し訳なかったです。。。



O様から 「家族のために暮らしやすく、したいことがいつでもできる生活を作ってあげたいと思いました」

と 嬉しいご感想をいただきました♪



ママが お片付けをはじめると 家族のモノが気になったりイライラしたりしてしまうと いけません。


片付けが原因で喧嘩なんてしたことには 何やってるんだけってことに。。。


整理収納は愛がなくてはねっ★こんなこともお伝えさせていただいています。



お部屋で使ったモノ達を 元に戻す、リセットする時間だけをきちんと決めておけば 


家族に優しい、皆が気持ちいい暮らしができるので 


片付けることだけを頑張りすぎず スタートしていただけたら嬉しいです♪



←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

お部屋の中は 誰もが美しくしたい、機能的な収納にしたいと思っているのですが 日々の雑事に追われるうちに後回しになってしまうのですよね。昨日の お片付けセミナーの中では 思考を変えるお話しを中心にさせていただきました。夕方早速 片づけ開始しま~す♪のメール ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


お部屋の中は 誰もが美しくしたい、機能的な収納にしたいと思っているのですが 日々の雑事に追われるうちに後回しになってしまうのですよね。



昨日の お片付けセミナーの中では 思考を変えるお話しを中心にさせていただきました。


夕方早速 片づけ開始しま~す♪のメールが入りました♪

片付けはゆとりの暮らしの第一歩。お伝えできてとても嬉しく思っています♪


そうそう!お片付けセミナーには ワインはお出ししておりませんが 持ち込みはOKです(笑)


電車でお越しの場合 阿倍野橋駅から 藤井寺までは13分ほど。

藤井寺駅から わが家までは 約7.8分。

昨日も 大阪市内からもっと遠いと思ってました。意外と近くてびっくりとおっしゃっていました。



わが家までは 藤井寺観音を通り抜けるコースがおすすめです。

藤井寺は 西国三十三か所 第5番目の札所。

国宝の千手観音様もおさめられています。

毎日観光バスに乗って たくさんの方がお参りにいらっしゃっています。

お友達と ご一緒にお参りがてら歩いてこられると楽しいですよ♪


商店街を抜けて 左手に藤井寺観音の門があります。

その門の前に 水曜日にはお花屋さんの出店がこられるんですが


そのお花屋さんには お買得のお品物がよくあるんです!


↓の紫陽花は なんと500円!

商店街の美味しいコロッケやさんもお教えしますよ(笑)


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


お片付けモチベーションを注入されたい方は お友達をお誘いあわせの上お越しくださいね♪





←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます

今日は ホームファイリング講座でした。今日も前向きオーラ満載♪ ご受講有難うございました♪アクティブに行動する人は やはり家の中に入ってくる書類はとっても多いのです。何かを学ぼうとしたとき、学校や地域の役員のお仕事をすることになったとき、趣味が多く、お料理 ... 続きを読む


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


今日は ホームファイリング講座でした。


今日も前向きオーラ満載♪ ご受講有難うございました♪



アクティブに行動する人は やはり家の中に入ってくる書類はとっても多いのです。


何かを学ぼうとしたとき、学校や地域の役員のお仕事をすることになったとき、趣味が多く、

お料理も大好きだったり。


何かをはじめるたびに 書類紙物情報は増えていきます。


さて、その書類類を 収めやすく、検索しやすく、利用しやすくするにはどうすればいいのか・・・


その方法がこのホームファイリングです。



次回セミナーは 12月1月1度ぐらいは開催できればと思っています。。。


2名様~4名様でお申込みくださいませ。


メール   newsstyle1221@gmail.com



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

さて、今日話題になった ホームファイリングセミナーでお出ししている チキンの燻製。



アルミホイルの上に さくらチップ、紅茶の葉、お砂糖大匙1、ハーブ類をしき、クッキングペーパーの上に

チキンをのせます。

ストウブだと 煙が出てから約20分。


チキンは2時間 塩、コショーハーブで漬け込んでおいてくださいね。


いい香りで 洋食嫌いの夫もこれは 美味しいと言っておりました。


ゆで卵、お魚、お豆腐の燻製も美味しいらしいので 作ってみたいと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村


9月のお片付け自宅セミナー開催日です。まだまだ 暑いでしょうし、9月の中頃に設定させていただきましたが残暑厳しくなりそうですね。①自宅セミナー 「整理収納の基本 ささやかなランチ付」定員4名様日にち 9月13日(火) 11:30~基本の整理収納のお話しをさせていただ ... 続きを読む

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


9月のお片付け自宅セミナー開催日です。

まだまだ 暑いでしょうし、9月の中頃に設定させていただきましたが残暑厳しくなりそうですね。


①自宅セミナー 「整理収納の基本 ささやかなランチ付」


定員4名様


日にち 9月13日(火) 11:30~


基本の整理収納のお話しをさせていただいた後、我が家の1階部分全てご覧いただきます。

と言っても 狭いのでアッという間ですが。。。


一番多いお悩み「家族に片づけてもらうには。。。」なども お話させていただこうと思っています。


わが家は同居では ないのですが リビング続きに義母の介護ベッドがあります。


10年前家を建てる時に 一番重要視したのが 年に何度か帰っていらっしゃる、 

車いす生活の義母の介護です。

今週末 帰って来られますが お手洗い、洗面、お食事と 私と夫の介助はスムーズに行える導線になっていると思います。


ご興味がありましたら「車いす生活で 家を建てる時に必要なこと」などもご質問にお答えさせていただきますよ。



さて、次は第二弾セミナー


②「お料理が楽しくなるキッチン ささやかなランチ付」


定員4名様



日にち 9月27日(火) 11:30~


こちらは 基本の整理収納をご受講いただいた方が対象となります。


使いやすいキッチン導線、収納、食材の管理、冷蔵庫収納 忙しい主婦の方に役立てていただける

内容をお話させけたらと思っています。



①② いずれも 11時半からで終了時間は特に決めておりません♪


ランチの後は お話に花を咲かせて くつろいでいただければ嬉しいです。

収納についてのお悩みなどもお写真などをお持ちくだされば 

その時に具体的に アドバイスもできればと考えています。

ご参加お待ちしております。


お申し込みはコチラです。↓

ご連絡いただきました後、こちらよりメールにてご連絡させていただきます。


★現在セミナーは 来春まで 満席のため募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集をさせていただきます