あさイチで『3日片づけ』に挑戦した真希子さんの片づけの向こう側

今日のブログは、あさイチでご一緒させていただいた真希子さん、
長年片づけられないと悩んでおられた彼女の片づけの向こう側をご紹介させていただきますね。
あさイチのロケ終了後、真希子さんは実母様にご連絡をいれられました。
すると、片づけ前の惨状を知っていたお母様は、電話口で涙声で喜んでくださったのだそうです。
子供の頃から片づけが苦手でも、3日片づけのメソッド通りに進めば必ずスキルは上がり、片づけられるようになります。
今ではキッチンやリビングのガラガラ閉店も毎日欠かさず送ってくださり、ゴミ箱を新しくするなど審美眼もグングン上がって、お掃除も楽しそう!

片づけを終えてのご感想を下さいましたので、ご紹介させていただきますね。
真希子さんの3日片づけ体験談がどなたかの背中を押すきっかけとなりますように!
+++
『3日片づけに挑戦した真希子さんより』
3日間の片づけ、御指導をありがとうございました。
これまで、何度も何度もチャレンジしては、挫折を繰り返してきていたので
『これがラストチャンス!これでも片づかなかったら、一生汚い家住まいや〜💦』
と思って、とにかくやり切る事だけを考えて、ひたすら片づけました。
全出ししてみて
『3日じゃアカンわ〜。3年かかるわ〜』
と、物の多さに慄きましたが、片づけ出してみると家の中に空間が見えてきて、
キレイになった家を想像すると、ワクワクして楽しくなりました。
何度もチャレンジしていて、こういう思考は初めてでした(笑)
娘のこれからの為に、病気で手術をした主人の為に…と、それだけを想って片づけました。
この強い想いがなければ、きっと、また今回も諦めていたと思います。
片づけはきちんと指導を受ければ、片づけ切る事は可能だと、身を持って実感しました。
方法さえわかれば、家を一軒丸ごと片づけられますね!
今は、家の中に清々しい空気が流れています。
散らかっていたあの家がウソのように、毎日のリセットも身体が勝手に動いてくれます。
物の場所が決まったからこその変化なんだと思っています。
これからは、キープは勿論の事、更なる高みを目指して片づけます!
京子先生、ご指導をありがとうございました。
我が家を救って下さって、本当にありがとうございました。
心より感謝致します。
ZOOMオンラインセミナーのお知らせ
▼午前
■講座名
Zoomオンラインセミナー
「一回やれば、一生散らからない、『3日片づけ』プログラム
これが最後の片付け!〜片づけ徹底メソッド編〜」
お申し込みはこちら→★
■日時
5月30日(日)
開場 9時45分
講座時間 10時~11時30分(90分)
※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします
■場所
オンラインZoom
※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
※講座前日の5月29日(土) 11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです
■講座料金
料金:5,000円
昨年より新型コロナウィルスの流行が続き、今、より一層、快適な家作りが求められています。
在宅勤務や外出の自粛などによって家族が家で過ごす時間が増え、
片づけても片づけても散らかる、
一度片づけたのにリバウンドしてしまった、
もうモノが多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、
というお声を何度も耳にしています。
そんな皆さんの悩みを一気に解消するマインド、考え方の基礎をお伝えします!
狭い家でも収納の少ない家でも問題なし、必ず片づく『3日片づけプログラム』です!!
もう一度気合を入れたいリピーターの皆さん!
今度こそ片づけ切りたい方!
人生を変える片づけをしたい方!
片づけに悩むのを人生最後にしたい方!
皆様、是非いらしてくださいね!
※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません
***
▼午後
■講座名
Zoomオンラインセミナー
「お金まわりの不安・心配事をスッキリ解消! 家・書類・心を整えてお金と上手につきあえる 石阪式マネー術」
特別ゲスト:ファイナンシャルプランナー 中桐啓貴さん(GAIA株式会社 代表取締役社長 兼 CEO)
お申し込みはこちら→★
■日時
5月30日(日)
開場 13時15分
講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます
ゲスト登壇 15時00分~16時00分(60分)
質問コーナー 16時00分~16時30分(30分)
※時間は前後する場合があります
※当日ご参加いただけない方、途中退出される方も、後日、講座の動画を見られるようにいたします
■場所
オンラインZoom
※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます
※講座前日5月29日(土) 11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです
■講座料金
料金:8,000円
(家計費チェックシート、ざっくり家計管理帳、ライフプランシートなど「お金が貯まるノート」付き)
「働いても、働いても、お金が貯まらない」
「節約しているはずなのに…お金の使い方が間違っている!?」
「今はいいけど、将来は大丈夫かしら…」
裕福な人もそうでない人も、少なからずお金の問題で不安を抱えています。
豪邸に住んでいるのにお金を貯められない方、コンパクトに住まいながらしっかり貯蓄をしている方……
片づけアドバイザーとして多くの方々に出会いました。
そこから見出したのが、お金と上手につきあうための石阪式マネー思考法です。
お金の使いどころ、節約しどころなどお金への考え方から、
いつの間にか損をしている生活習慣、家計を立て直す書類整理法など、
今すぐ取り入れられるヒントをたっぷりお伝えします。
また、今感じていらっしゃる余裕を、もっと大きく、安心できるものにできないか、
私は、その答えは、「投資すること」にあると思っています。
そこで今回の講座は、ファイナンシャルアドバイザー会社・GAIA代表の中桐啓貴さんをゲストにお迎えします。
中桐さんは投資の専門家。投資の知識を初心者にも分かりやすく解説してくださる第一人者です。
ファイナンシャル・プランナーとして活躍されつつ、資産運用をはじめライフプラン全般のコンサルティング業務に従事され、2020年4月からは一般社団法人ファイナンシャル・アドバイザー協会理事長に就任されました。
『会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方』『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』などの大ヒット書籍も出されています。
以前、私のブログで中桐さんの書籍をご紹介したところ、生徒さんが中桐さんとのご縁をつないでくださり、今回の講座に至りました。
今回、中桐さんからは、
◆投資の「何からはじめたらいいか分からない」を解決
◆カンタンだから続けられる、資産運用のキホン
◆知っておきたい投資とギャンブルの違い
◆長期分散投資の力で1億円も夢じゃない
◆40代ファミリーはどうしている?資産運用のBefore・After
◆iDeCoとNISA 何をどうしたらいい!? お勧めのファンド紹介
などをお伺いする予定です。
みんなで学び、前に進んでいきましょう!
実は壮絶だった、石阪家のこれまでのお金事情など、ブログには書けない裏話と共にお伝えしていきます。
お金を活かす&増やす知識、活用術。皆さんで共有して、豊かな暮らしに一歩近づきましょう!
ご参加お待ちしております!!
※講座の内容を動画で後日配信するため、キャンセルはお受けできません
+++
「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で
新刊紹介記事を掲載中です!
+++
+++
↓

ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
↓ ↓
片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~
とても優しい管理人さん達が運営して下さっています。
毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!

LINEレッスンについて
LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。
コメント
コメント一覧 (4)
転勤族さん、本当に大変ですよね。
ですが、やはりお引っ越しごとに部屋に合わせて持ち物を見直す必要はありますね。
転勤手当、いっぱい欲しいですよねえええ!!!
ユニットシェルフなどフレキシブルに対応できるラックなど活用されて安価にそして、スムーズにお部屋を整えてみられることをおすすめします!!
マンモスさん!応援しています!!
石阪京子
が
しました
転勤族さん、本当に大変ですよね。
ですが、やはりお引っ越しごとに部屋に合わせて持ち物を見直す必要はありますね。
転勤手当、いっぱい欲しいですよねえええ!!!
ユニットシェルフなどフレキシブルに対応できるラックなど活用されて安価にそして、スムーズにお部屋を整えてみられることをおすすめします!!
マンモスさん!応援しています!!
石阪京子
が
しました
あのまま片付けてなかったら、今の人生と全く違っていたと思います。
最近リバウンド気味で、また喝を入れてもらいたいので、対面講座が早く出来るようになって欲しいです!
石阪京子
が
しました
でも、ふと思ったのですが、転勤族なのですが、引っ越しするたびに部屋に合わせて片付けを一からしなきゃいけないのでしょうか?
そう思うと今後もできるか不安になってきました。
それでも先生の声を聴くと、やる気がまた湧いてくるので、そんな時は手を動かそうとは思っています。転勤族の方で片付けの向こう側に行かれた方の体験談などあれば聞いてみたいです。
石阪京子
が
しました