プロの仕事は速くて美しい、やっぱり違う!

以前のブログでもご紹介しましたが、元・息子部屋はフローリングのDIYをし、その状態のままでしたが、ようやく壁紙リフォームが終わりました。



これまで、壁のイメチェンは、漆喰をぬってきましたが、リビング、玄関、元息子部屋の壁と天井は、プロにお願いすることにしました。


お願いして大正解!!

速いし、仕上がりが断然美しいです!

<ビフォー>

EC99FFF8-9214-4C89-98AF-B2F7B5917AB0
<アフター>
IMG_9440
使用した壁紙は、壁は、サンゲツ FE-74170

天井は、サンゲツ FE-74168

となります。

サンプルを取り寄せて天井が暗すぎないかと悩みましたが、貼ってみるとシックでイメージ通り!

とっても気に入りました!
IMG_9447
次はウッドブラインドを注文して、インテリア雑貨を飾れるような棚をつけてようかと思っています。

この二日間、クロス屋さんの弟子のように、クロスを剥がしたり、掃除をしたり、足手まといにならないようにお手伝いができて、

リフォーム屋さんの困った話あるあるなどをお聞きできてとっても興味かったです。

明日は、リビングのアフターをご紹介したいと思いますー!

+++

■講座
『朝片づけチャレンジ バックヤード編』
~片づけを習慣化するための5日間~

お申し込みはこちら→★

■日時
11月1日(月)~11月5日(金)の5日間
開場 朝5時20分
講座時間 朝5時30分~6時30分

※当日ご参加いただけない方、途中退出される方は、当日の朝10時~翌朝5時まで、講座の動画を見られるようにいたします

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、Zoomに入るURLをご案内させていただきます

※講座前日10月31日(日)の11時より、1時間ほど事前接続テストを行います。Zoomの操作に不安がある方は、前日にテストしていただけますと幸いです

※片づけの時間がありますので、スマートフォンやタブレットで、イヤホンを利用してのご参加をおすすめします 

■講座料金料金:11,000円(5日間)

■用意するものゴミ袋、雑巾


出勤前、いつもの家事をする前に、片づけをする習慣をつける5日間。

毎朝、石阪のトークを聞きながら、クローゼットなどバックヤードのお片づけをしていただきます。

最終日には、7割収納のクローゼットが完成します!


各回のタイムテーブルは、以下の通りです。

5時30分 挨拶

5時35分 本講座の説明

5時45分 各自、クローゼットの厳選スタート

6時15分 質問&トークタイム

6時25分 本日のからぶき(掃除)

石阪から片づけのコツを聞いた後に、
実際にクローゼット整理にとりかかり、
毎回、からぶきをして終了です。

顔出しはせず、音声を聞くだけでもOK。

顔出しできる方は、ぜひ、石阪と顔を合わせながら、
クローゼットの片づけをしましょう!

片づけ中に困ったことが出てきたら、チャットに質問を。

そうすれば、質問&トークタイムに悩みを解消することが出来ます。

いつもより少し早起きをして、
皆で励まし合いながら、楽しみながら朝片づけを。

朝一番に家をキレイに整えて、一日をスッキリ始められる、
この爽快感を皆さんで味わいましょう!


+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。

2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 
         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++


片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!


LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事




著書