人生を変えるのは、毎日少しずつの行動だけ

家を片づけて暮らしを整えたい気持ちは強いけれど、時間がなかったり、

モチベーションがあがらなくてやる気が湧かない日もありますよね。

セミナー受講後や、本を読んだ直後は、

「頑張ろう!人生変えるぞー!」と意気込んでいたのに…。

気づけばフェイドアウトしている・・・

そんな皆さんに是非やっていただきたいことがあります。

それは、毎日、3分でもいいので、片づけに取り組むことです。

えっ?それが出来ないんやーん。

と言わないで下さいね。笑

行動を継続させて、目標達成させるには、

毎日コツコツ淡々と続けることしか無いんです。

どんなに忙しくても、3分なら時間は取れますよね。

毎日使うお化粧ポーチの中や、お財布の中でも大丈夫です。

キッチンのカトラリーの引き出し一つでもオッケー。

3分タイマーをかけて、要不要のジャッジをするだけ。

短い時間でも、必ず前進するので、何もやらないよりずーっと良いのです。

何をやったらいいかわからない時は、部屋の写真を撮りましょう。

写真を見ればモヤモヤする場合が浮き彫りになって見えてきますよ。
FullSizeRender
時間や体力がない時は、小さく動く。

時間がある時は、大きく現状を変える動きをする。

大きく動く気力が湧かなくても、小さく動き続けていると必ず大きく動く弾みの時がやってきます。

だから、小さくても淡々と動くことを諦めないでくださいね。

人生を変えるのは行動だけです。

習慣化するには、小さくても続けることだけ。

私も2年かけてチョロチョロ朝のランニングで気付けば約5キロ体重が減りましたよ。

片づけも、全く同じ。

諦めなければ理想の暮らしが必ず叶います。

このゴールデンウィークは、LINEレッスン生さまは、何を置いても片づけましょう!

ガンガンお写真をお送りくださいね!

+++


ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



ブログがお片づけに悩むたくさんの方の目に止まりますように!ランキングご協力いただけたら嬉しいです。
2つポチッとクリックお願いいたします。
  ↓        ↓ 
 

         にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村


+++


片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~

とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。

毎日のご飯はインスタグラムをご参考にしてみてくださいね!
スクリーンショット 2019-10-16 3.12.26


+++

「With online」「ダイヤモンド・オンライン」「朝時間.jp」で

新刊紹介記事を掲載中です!




LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

関連記事


著書


51Q3ApbM56L._SX344_BO1,204,203,200_