<現在開催中のイベントについて>


「石阪式家族メソッド 私が苦しまない!親・夫・子どもの片づけ 3時間講座」
お申し込みはこちら(お申込みは3月16日木曜日まで)↓

スクリーンショット 2023-02-17 13.32.01(1)


「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」
 2月1日視聴開始〜4月30日終了版お申し込みはこちら↓スクリーンショット 2023-02-01 14.19.06


「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」
 5月1日視聴開始〜7月31日終了版お申し込みはこちら↓スクリーンショット 2023-02-01 14.53.34





親の束縛は受け止めずスルーしよう

IMG_9524
片づけても片づけても、ご実家から宅配便で

「あなたに使って欲しいから、送ります!」

と毎日のように届く実家の不用品に、心を痛めておられるAさま。

孫に使って欲しい古いおもちゃや本、子供服、

キッチン用品や日用品などが、大量に送られてくるのです。

お母様には、何度もやめて欲しいと言っても聞いてもらえないそうです、

お母様は、良妻賢母で素敵なお母さんと

Aさまのご友人や周囲の方には思われているそうなので、

悩みをうちあけても理解してもらえず、

Aさまの言うことが、わがままと捉えられてしまうことが多いそう。



Aさま

「ほんとに、いらないって優しく何回も言ってるのに伝わらないので、
さすがに頭にきてきつく言いました。

なのに勝手に切られて最高に悔しい今です😆

でも先生がいてくださるから、私は大丈夫!
私はできる!多分!🤣🤣」

もちろん私は、

「Aさまは間違っていないからキッパリ言おう!

ご自身のご家族を守ために捨てれば良いよ!」


とお伝えしました。


Aさまのように、アラフィフになられても

親の思考の束縛や行動に悩んでおられる方は少なくありません。

優しくて繊細な方は、親を傷つけないように、

子供の頃から自分が我慢して痛みを耐える癖がついてるんですよね。

せっかく片づけた部屋に送られてきた大量の不用品。

片づける気力も奪われそうになっているAさまに、

「捨てて良いよ!」

自分の家には、自分が選び抜いたモノだけがあれば良いのです。

と皆様からも応援の拍手をいただけたら嬉しいです!

+++
ご登録いただきますと、このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
   ↓



 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!



著書