<現在開催中のイベントについて>
「石阪式紙片づけメソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる!『人生が変わる 紙片づけ!』」お申し込みはこちら↓

「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」2023年12月〜2024年2月視聴版お申し込みはこちら↓

「3ヶ月見られる! 石阪式実践メソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる!『人生が変わる 紙片づけ!』」2023年12月〜2024年2月視聴版お申し込みはこちら↓

すぐに誰でも取り出せる仕組みに
子供達が巣立ったら、家に帰ってくることは少ないのかなあと寂しく思っていましたが、出張や、長期休暇など
結構な頻度で帰ってきています。
友人には、「お正月は、大変じゃなかった〜?」と聞かれましたが、
私は賑やかなのが好きなので、嬉しいばかり。
年末年始は、娘夫婦と、息子カップルが泊まってくれて
8日間賑やかに楽しく過ごしました。
これまでも、息子のお仕事仲間さんたちが遊びにきてくれたり、
夫の友人が泊まりにきてくれたりと、家族も増え、宿泊頻度も増えて、
レンタル布団では高くつくので、収納を見直して布団を増やしました。
我が家はソファベッドと、事務所に敷布団が一枚、
家にニトリの収納しやすい敷布団2枚、掛け布団5枚があり、
ゆったり宿泊タイプで、4名様が泊まれます。
冬はカバーだけが暖かいタイプになり、毛布はありません。
せんべい布団オッケー、マットレスなしでも良いから泊まりたい!
という場合は、5名まで宿泊可能です。
ビフォーからの変化は、枕だなのIKEAのSKUBB2個を
一回り大きいものにチェンジしています。
<ビフォー>

<アフター>


写真ではわかりにくいですが、花柄の可愛い布団カバーの方は女子用、
ブルーのチェックが男子用としてタグをつけています。
なので、娘が帰省してきたらレディースセットを、
お婿様や息子が帰ってきたら、メンズセットを使います。
タグにラベリングをしていますから、
私が不在でも各自でセットできますよ。
タグは、100円ショップ(Can Do)のモノです。


クローゼットに布団を収納する方法の参考になれば嬉しいです!
+++
石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!
・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)
など、こういったお知らせと一緒に、
【京子の名言】【今週の京子】など、
LINEだけでのお話もお伝えします。
以下をタップして、友達追加をお願いいたします! ↓ ↓ ↓ ↓
+++
毎日ブログの更新通知を受け取りたい方は、こちらから、アプリで受け取る設定ができます。
↓ ↓ ↓

+++
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。
今読まれています!
↓ ↓ ↓

+++
片づけの向こう側~石阪京子先生の片づけメソッドで人生を輝かせよう!~
とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。
+++

Instagramでも
片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、
こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。
+++

Instagramでも
片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、
こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
+++
LINEレッスンについて
LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

コメント
コメント一覧 (4)
はい百均のゴム紐です!
近いうちにInstagramで動画撮を、撮ってご紹介しますね!
石阪京子
が
しました
質問なのですが、羽毛布団をくるくる巻いた際にとめているのは紐ですか?ゴム紐みたいなものでしょうか?お教えいただけると嬉しいです。
石阪京子
が
しました
なるほど!メンズ・レディースとセットをケースで分けておけば、どなたでも準備できますね!ナイスアイデアすぎます!
石阪京子
が
しました