<現在開催中のイベントについて>
3月〜5月視聴版「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」の詳細・お申し込みはこちら↓

基礎_202403-05



Zoomオンラインセミナー アンコール講演 「石阪式紙片づけメソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる! 『人生が変わる 紙片づけ!』」の詳細・お申し込みはこちら↓
紙片づけアンコールバナー


暮らしの大学_バナー_0313


【2/10開催「石阪式紙片づけメソッド「人生が変わる 紙片づけ!」にお申し込みの皆さま】

フォローアップ動画のURLを2/23にお送りしております。
メールが届いていないという方がおられましたら、お手数ですが事務局メールまでご連絡ください。
迷惑メールに入っている可能性もありますので、一度ご確認をお願い申し上げます。

事務局より

動画を流しながら紙片づけ

先日行いました、紙片づけ講座の3ヶ月配信を行います。

書籍と動画をご覧いただき、実際に手を動かしていただくと

紙の山とおさらばできますよ!

詳細は、こちらからご覧くださいませ。


+++
■講座名

「3ヶ月見られる! 石阪式実践メソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる!『人生が変わる 紙片づけ!』」

 

■日時

2024年3月7日~2024年6月6日

お申込みはこちら↓

紙片づけ_202403-06



※いつお申し込みいただいても、終了日程は変わりません。

 

■場所

You Tube

 

※講座料金をお支払いいただいた方に、メールにて、

You TubeのURLをご案内させていただきます

 

■講座料金 

料金:12,000円

 

それほど場所を取らないからと、とりあえず置いている書類。

後で見ようと思って、そのままになっているチラシ。

よくわからないけど、なんとなく捨てちゃいけない気がする、

金融や保険関係のお知らせ。

お子さんの学校のお知らせ、採点済のテスト用紙。


このような、後回しになっている紙が、

あなたの家の引き出しに、棚の上に、

潜んでいないでしょうか。

塵も積もれば山となったこの紙類が、

実は、家の中も家族の気持ちも家計も

乱れる原因になっているのです。


つまり、紙類を片づけると

家は整い、家族間の問題やお金の悩みがスッキリ解決するはず。

それを実現するのが、私の提唱する「紙片づけ」です。


ポイントは、「何を捨てて、何を残すか」をしっかり意識すること。


例えば、家に入ってきたチラシ、書類、おたよりの分類は4つです。

①すぐに捨てる

②確認してから捨てる

③データ化して捨てる

④ファイリングする

これらをパパッと判断し、実際に行動することはできますか?


そして、この分類ができるようになった後、

自分や家族の思い出の写真や、資格試験のテキスト、

お子さんのプリントや教科書などの紙類はどうしますか?


さらに、保管することになった書類を、

家族全員がすぐに見つけられるようにするには

どうしたらいいでしょうか?


紙片づけの時間に生まれてくる、

このようなお悩みにビシッと答えを出します!

そして、紙片づけが進むとお金が貯まる理由も、

バッチリご説明しますよ!


今回、3時間の講座中に30分ほど実践時間を取り入れました。

実際に一緒に紙片づけをしてみましょう。


紙片づけのノウハウは、今すぐ使えて

家族みんなを幸せにする、一生モノの知識です。

この機会に、ぜひ一緒に身につけましょう。

事前に拙著『人生が変わる!紙片づけ』に

目を通していただくと、書籍と講座の相乗効果で、

スイスイ紙片づけができるようになります。

ふるってご視聴ください!



+++
石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!

・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)

など、こういったお知らせと一緒に、
【京子の名言】【今週の京子】など、
LINEだけでのお話もお伝えします。

以下をタップして、友達追加をお願いいたします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
友だち追加

+++
毎日ブログの更新通知を受け取りたい方は、
こちらから、アプリで受け取る設定ができます。
   ↓   ↓   ↓


 

+++


+++

LINEレッスンについて

LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、
ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。

今読まれています!


著書