<現在開催中のイベントについて>
Zoomオンラインセミナー アンコール配信「石阪式 実践メソッド 家事の悩みが解決する3時間講座」〜キッチン大公開!料理もライブで作ります!スペシャルご飯と、毎日ごはんレシピブック付き~の詳細・お申し込みはこちら↓
2024年12月〜2025年1月視聴版「3ヶ月見られる! 石阪式実践メソッド 家から不要な書類がバッサリなくなる!『人生が変わる 紙片づけ!』」の詳細・お申し込みはこちら↓
2024年10月〜2025年1月視聴版「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」の詳細・お申し込みはこちら↓
ライスワークって割り切ってもいいやん!
長い連休が終わり、いよいよ仕事始め。
「あああいあやああーーー!」
と、悲痛なメッセージが
LINEレッスン生さまたちからたくさん届いています。
こちらのAさまも、そのひとり。
お給料は悪くないけれど、 仕事量が多すぎて、
転職したいほどだそうです。
「新年早々、動きまくってる先生には
大変申し訳ないのですが、
明日からの仕事が超絶嫌で… 嫌です(笑)
転職を考えるほど嫌です(笑)
でも、転職サイトを見ても、
こんな40代で子持ちの私を
雇ってくれるところなんてないから、
頑張ってしがみつくしかないかなと思っています。」
でも、会社に行けば、みんなきっと頭の中は同じはず。
このブログが配信される12時ごろには、
少しずつエンジンがかかっているかもしれませんね。
とはいえ、 休み明けの仕事、 仕事から帰宅しての夕飯、
そしてぐずる子どもたちのお世話…
連休明けのタスクの切り替えは、本当に難しいものです。
そんな時、少しでも気持ちが楽になるように、
「1日の小さな楽しみ」を
見つけるのはどうでしょう?
例えば…
- やることリストを書き出して、タスクが終わるたびに可愛いスタンプを押す。
- 気分を上げるために、癒しのフレグランスをひと吹き。(周りの人が気になるならハンドクリームとか)
- 今日は早めに帰って、夕飯後にコンビニスイーツを楽しむ。
- 電車の中で、私のVoicyを聴いてみる(笑)。
こんな風に、ライスワーク(生活のためのお仕事)と割り切って、
仕事をサクサクこなしていくのも一つの手。
タスクが終わったら、スパッと帰るのも全然アリだと思います。
ただし、嫌な人間関係に巻き込まれそうになったら、
心が疲れちゃう前にサッと逃げるのが勝ち。
このこと、ぜひ覚えておいてくださいね。
ちなみに、私は2ヶ月に1回はライブに行って元気をもらっています。
年末に行った優里さんのライブでは、
この曲にすごく元気をもらいました。
皆さんも自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、
連休明けのこの時期を少しずつ乗り越えていきましょう!
ストレス発散に、「うおーーーー!!!」って
カラオケボックスにいって
叫ぶのも気持ちいいですよ!
+++
石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!
・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)
など、こういったお知らせと一緒に、
LINEだけでのお話もお伝えします。
以下をタップして、友達追加をお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓
+++
↓ ↓ ↓
+++
とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。
+++
Instagramでも
片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、
こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
+++
LINEレッスンについて
LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。
コメント