<現在開催中のイベントについて>
「石阪式 実践メソッド 家事の悩みが解決する3時間講座」
~キッチン大公開!料理もライブで作ります!手間をかけずに褒められレシピ~
お申し込みはこちら↓

「3ヶ月見られる! 石阪式基本メソッド 一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」
2025年10月15日~2026年1月14日
お申込みはこちら↓

⚠️Safariやgoogleの広告が気になる方は、
livedoorのアプリからお読みくださいませ。↓
「暮らしを整える。」
清潔で安全な空間が保たれていて、
視界がすっきりしていて、
必要なモノはすぐに取り出せる。
そして、
「やりたい」と思ったことに、すぐ取りかかれる。
そんな、日常がスムーズに回る状態のことだと、私は思っています。
家族と暮らしている場合は、
掃除や洗濯、食事といった毎日の家事を、
誰か一人が頑張り続けなくても、
家族みんなで自然に回せる仕組みができていることも大切です。
そのために必要なのが、「片づけ」なんですよね。
片づけは、暮らしを整えるための
土台づくりの、いちばん基礎の部分なんです。
お金を貯めたい。
仕事で成果を出したい。
小さな努力をコツコツ積み重ねて成し得たい事がある!
どれも、気合いや根性だけでは続きませんね。
気持ちが振り回されにくい、
安定した生活の土台があってこそ、
少しずつ前に進んでいけるのだと思います。
この3連休、
片づけを「特別なこと」にするのではなく、
暮らしの時間に組み込んでみるのはいかがでしょうか。
大がかりな片づけをしなくても大丈夫。
引き出しひとつ、
書類の山の一角、
ずっと気になっていた場所のモノを全部出して要不要をしわけてみる。
引き出し一つでもオッケー。
そんなゆるやかなペースでも、
片づけと向き合えば暮らしはちゃんと整い始めますよ。
この連休が、
暮らしの足元を整えるきっかけになり、
その先にある「片づけの向こう側」へ進む
小さな一歩になりますように!
石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!
・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)
など、こういったお知らせと一緒に、
LINEだけでのお話もお伝えします。
以下をタップして、友達追加をお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓
+++
↓ ↓ ↓

+++
とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。
+++

Instagramでも
片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、
こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
+++
LINEレッスンについて
LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。



コメント