⚠️Safariやgoogleの広告が気になる方は、
livedoorのアプリからお読みくださいませ。↓
LINEレッスン生のAさまから、嬉しいご報告をいただきましたので、
いま片づけ真っ最中の方は、ぜひモチベーションにしてくださいね。
Aさまは、片づけをやり切ったあと、お金の流れを把握できるようになり、
「ゆとりある生活を送りたい」とフルタイム勤務をスタートされました。
普通なら、
「忙しくなって大変そう」そう思いますよね。
実際、職場の同僚の方々も心配してくださったそうです。
Aさまから届いたメッセージをご紹介しますね。
+++
「今日、職場の同僚達が、私がフルタイム勤務になって大変なんじゃないかと心配してくれたんです。
確かに勤務時間は長くなったけど、ドラム式洗濯機があるし、ごはんの準備をちょこちょこやっておくようにしていて。
京子先生のブログを読んで、朝起きたらすぐradikoでリアルタイムのラジオをつけて、そのまま娘のお弁当作りをするようにし始めました。
今まではTVを時計代わりにつけていたんですが、ラジオだと見に行かなくていいから、キッチン仕事に集中できる!と思いました。
朝、おかずの下ごしらえも少しやるようにしています。
と、余裕があったりします🤭
京子先生ありがとうございます。」
+++
このメッセージを読んで、私はとーーーっても嬉しくなりました。
Aさまが悩んでいらしたのは、ちょうど1年前のこと。
モノを溜め込んでしまう旦那さまとのコミュニケーションにも悩まれ、
暮らしの流れがなかなか整わず、心も疲れておられました。
けれど今では、旦那さまも協力的になり、
長男くんは美術の作品が教科書に掲載されるという快挙まで。
家の空気が変わると、家族の流れまで変わっていくんですよね。
片づけをすると、暮らしの流れを整えることができるのです。
モノの場所が決まり、
家事の動線が整い、
「次に何をするか」を迷わなくなると、
人は驚くほどエネルギーを消耗しなくなり、
本当にやりたいことへ力を使えるようになります。
以前と同じ24時間なのに、なぜか余裕が生まれる。
幸福な時間が、少しずつ増えていく感覚です。
片づけは、部屋をきれいにすることがゴールではありません。
暮らしが回り出し、自分の可能性が広がっていくこと。
それが、片づけの本当の力なのだと思います。Aさまのご報告は、私にとっても「片づけの向こう側」を改めて見せていただいた出来事でした。
いま途中でしんどくなっている方も、どうか大丈夫。
目の前の一歩一歩が、未来の暮らしを確実に変えていきます。
今日も一緒に、少しずつ進んでいきましょうね。
+++<現在開催中のイベントについて>
Zoomオンラインイベント
「がんばらないためのAI活用」
― デジタルデトックスと私らしい暮らし ―
▶暮らしの大学の詳細はこちら
2026年3月25日 21:00~22:30
「3ヶ月見られる!石阪式基本メソッド
一生散らからない秘密 90分で人生が変わる!」
▶視聴配信の詳細はこちら
2026年2月14日~2026年5月15日
↓お申込みはこちらから↓

+++
石阪京子のLINE公式アカウントを作成いたしました!
・ブログのご紹介(週1回)
・トークイベントのご案内(不定期)
など、こういったお知らせと一緒に、LINEだけでのお話もお伝えします。
以下をタップして、友達追加してくださいね♪
↓ ↓ ↓ ↓
+++
↓ ↓ ↓

+++
とても優しい管理人さん達がFacebookを運営して下さっています。
+++

Instagramでも
片づけのためのアイデアや日々のご飯などを配信中! 動画もたくさんアップしていますので、
こちらもぜひご参考にしてみてくださいね!
+++
LINEレッスンについて
LINEレッスンは、トークイベントで思考改革、片づけの方法を学んでいただいた方のみが、ご受講いただけるシステムになっております。
トークイベントにご参加くださり、LINEレッスンをご希望という方がいらっしゃいましたら、
トークイベントお申し込み時の事務局メールまで、「LINEレッスン希望」との旨ご連絡くださいませ。
事務局より、LINEレッスンの詳細をお送りさせていただきます。




コメント