今年のお盆はいかがお過ごしですか?
わが家は毎年 義母を迎えてお盆を過ごすのですが 今年はちょっと体調が悪いのでわが家では過ごせず、私もポッカリあいた3日間になりました。
なんだか気の抜けたお盆を過ごしています。
昨年の記事を見てみると → ☆ 1年はあっという間
だけど 母は入退院を繰り返し、色んなことがあったなあ。。。としみじみ思ってしまいました。
お盆の過ごし方は。。。
めっちゃ普通。
母の病院に行ったり
お墓まいりにいったり
そして いただきもののワインをここぞとあけて 夫とグダグダ家呑みしたり(^ε^)♪



ハンサムでお洒落だった自慢のおじいちゃんのことや ずーっと家を片付けてたおばあちゃんのこと思い出します。
おばあちゃんは優しい人だったからモノが多くて 捨てられないモノだらけの台所だったな~。
案外頑固だったし(笑)
今なら私一緒に片づけてあげるんだけどな~。。。
今朝 娘はなぜか今年の初めに亡くなったエミリーのお母さんが何か持ってきてくれた夢をみたと言って起きてきました。
エミリーばあちゃん何もってきてくれたんやろヽ(゚◇゚ )ノ
枕元に何もなかった(笑)
代わりにエミリーが持ってくる?まってるよ~
夫は52歳の若さで亡くなった自分の父親の仏前に 「おやじこれとビールが好きやってん!」と黄金糖とビールをお供えしてました(笑)
でもそれ 私は結婚して20年になるのに初耳ですわよ~と(笑)知らんかったし。
私は今までせっせと義父がきっと好きではないだろうお盆菓子をお供えしてました。
ごめんね お父様チーンと手を合わせたり。
人生には必ず終わりがくるんよね。
今をどれだけ快適に大好きな人たちと心地よい時間を過ごすことができるのかを考える大切な時間それがお盆かな。
若いころはそんなこと考えもせんと [
「海で足引っ張られるよ~」
っていわれても海水浴に行って遊び呆けてましたけどねヘ(゚∀゚*)ノ
そろそろ。。。
ストップしていたお片付けレッスンも募集できそうかな。
片付かないことで諦めてしまっている方々に ご家族が心地よい暮らしができるように
私は 片付けも家事も料理もお母さんが生きやすくなる仕組みをわかりやすい方法や言葉で伝えていくために頑張って。。。
生きたいなって思ったりしています
大げさかな。。。
私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。
悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。
ポチいただけたら幸いです。
******************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>
お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。
★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます
コメント
コメント一覧 (1)