人生に悩みはつきものだけれど 家が片づけられないことが悩みになっていたり、イライラの原因になっていたり。
せっかくご縁があって家族になれた大切な人たちとも心地よい時間を過ごせなかったり。。。
「家」という器は ただの物体ではなくて 人生の幸福感を左右するほどの大きな役割があるんだと日々実感しています。
前回の記事のAさまご家族も たった3回のレッスンで家とモノとの関係性、お部屋の役割 綺麗をキープする方法を学んでいただき ガラリと生活が変わることを体感していただきました。
7回のご予約をお取りいただいていましたが 旦那様がご一緒だと断然片付け切るのは早い!
今までも何度も 目の当たりにしてきました。
旦那様が協力的なAさまはお幸せですね★
読者のみなさん 頷いていらっしゃるのが目に浮かびます(笑)
それでも大丈夫!片付かない家はありませんからね。わが家もそうでした(笑)
では!
リビングのアフターです。
<ビフォー>
壁面収納。
沢山のザワザワを感じてしまいました。せっかくの飾り棚。可愛くしたいナ~と思いました。

洗濯物の山ができる原因。それは量にも関係します。
地べたに物を置かない習慣もつけていきましょう。

<アフター>
壁面収納は飾り方を変えました。可愛いモノしか見せませんよ。

インテリアカラーを統一すれば 統一感がでるでしょう。
実用性もかねて ホームファイリングもセット完了!
書類整理したらボックス4個でガラガラです。

全てのレッスンが終わり 美味しいお茶とお菓子をご用意くださいました。
とっても優雅な空間になりましたね♪
そして不動産業を営む私目線ですが 旦那様も交えて 家計簿の話 財産管理のお話などもさせていただき フィナーレを迎えました。
お部屋の空気が 透き通っています。
この後は少しずつ気に入った収納用品を使って可愛さ、美しさを追求されても楽しいですね。
暮らしを楽しんで下さいね。A様邸に沢山の幸せがやってきますように!
Aさまからのご感想をいただきました。
片付けの向こう側は素敵なことがいっぱいですよ。皆さんのモチベーションにつなげていただけたら嬉しいです。
<ご感想>
おはようございます。
土曜日はレッスンありがとうございました。
まだまだ時間がかかると思っていた、お片付けレッスンが土曜日で終わりだなんて、
さみしくて仕方ありません。
先生と一緒にお片付けすると、苦手なお片付けも楽しくあっという間に進むのが不思議でした。
子供たちも、特に長女はお片付けが本当に上手になり、昨日もおままごとのキッチンの食器も、
お母さん何か小さい箱ない?と聞いてきて、自分なりに考えてきれいに収納してました。
ブログで生徒さんたちの感想で京子マジックとみなさんおっしゃっていましたが、我が家も京子先生の魔法で家だけじゃなく、家族みんなが生まれ変わりました。
部屋がきれいになると、不思議とホコリも気になるようになるようで、主人も子供たちもホコリとりや掃除をこまめにしてくれて、私も楽ちんです。
まだ細々としたところが残っているので、片付けきるまでゆっくり頑張ります。
またメールで進捗状況お知らせしますので、アドバイスよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。更新の励みになりますうう。。。
ポチとお願いします。
**********************************
<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>
お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。
★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。
ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます
コメント
コメント一覧 (7)
すべらないハンガーですね。
今は ニトリのラバーのハンガーをおすすめしているんですよ。お洗濯も大丈夫です!
(ちなみに、・水筒用ブラシ・収納でこちらにたどり着きました☆)
先生が以前の記事で紹介されていた〈すべらないハンガー〉、洗濯に使ってもいい、と書かれていましたが、今日現在ショップでは在庫が黒などの色付きしかないとのことなのです。洗濯の際、色移りなどしないでしょうか…??
京子先生、お疲れさまでした。
私もあありんさんと同じ気持ちです。
思考改革…したいなぁ。
心揺さぶる京子ワールド全開の記事、待ってます!