3ヶ月前にスタートした 有料メールレッスン。


静岡県にお住まいのAさまから お片付けレッスンのご依頼をいただいたのですが まだまだ我が家には手のかかる家族のお世話がありますので 遠方まではお伺いできないとお断りしたところ ラインアプリを使ってのメールレッスンをさせていただくこととなりました。


けれど 家を片付けるには かならず家まるごと一軒片付け切らなければ意味がありません。


リビングだけとか キッチンだけとか納戸だけなんて片付けても一瞬にして家は散らかっていきます。



一箇所でも 汚部屋が残ると 審美眼が落ち 全ての部屋にいつの間にか負の連鎖が広がってきます。


私がお伺いできず 一軒まるごと ご自身で動いていただかなければいけませんので大変だったと思います。


けれど 毎回 メールには ご家族を思う愛情溢れるAさまの 熱意がにじみ出ていて 私も感動させていただきながらレッスンは進んでいきました。


そして 先日最後の子供部屋が完成し レッスンは無事に終了しました!


ブログ掲載のご許可をいただきましたので  お写真をご覧くださいませ。


<ビフォー>

おもちゃ 衣類 不用品 入り混じった クローゼットには役割を持たすことを考えていただき

お片付けを行っていただきました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

お子様の衣類とおもちゃ収納ですね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<ビフォー>

おもちゃの収納場所がない状態でした。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

おもちゃがクローゼットに入りましたので広いお部屋になりましたね。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<ビフォー>

こちらも 役割が決まっていない お部屋です。物置部屋になっていました。

モノの点在を修正。

お部屋の役割を再確認していきました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

こちらのお部屋の役割が 決まり もうひとりの子供さんのお部屋になりましたよ。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

Aさまの メールレッスンで 理論が伝わって 家を整えたいと思う 強い意思があれば 片付けはできる解くことを学ばせていただきました。


Aさまの場合は 特にご家族を想う 愛情に感激しました。



私の方こそ 大変勉強になりました。有難うございました!



レッスンを終了され お掃除のこと お料理のこと様々なことの改善をされたいと ご質問くださり

嬉しかったです!


ご感想もくださいましたので お片付け中の皆様どうぞ励みにしてくださいね★


<ご感想>


京子先生、三ヶ月間本当にありがとうございました。


最初メールレッスンと聞いてどんなかなぁと、不安でしたが、的確にご指導して頂きました。


片付けが面白くなって、出掛けたくないなぁと思ったほどです。


仕事が七月に始まって片付けが終わってなくてどうなるかと思いましたが、2ヶ月で教えていただいたことがちゃんと身に付いて、少しずつですが時間を見つけて片付けを進めることができました。


お陰さまで、本当に家事がさくさく進み、ストレスがありません。


そして仕事復帰して1ヶ月ですが、いままでより集中して仕事ができるようになりました。


こんなに晴れやかで物事すべて進められるとおもっていなかったので、周りの相乗効果は想像以上です。


ほんとに思いきってレッスンはじめてよかったです。先生、本当にありがとうございました。


お家 一軒を片付けきると 今まで気づかなかったことや家族も変わってきます。


どうか みなさんも 歩みを止めず 進んでくださいね。


必ず家は片付きます!


片付かなかった家は一軒もありませんよ。


思考改革と 行動に即移すことです★


こちらで応援いただけると とっても嬉しいです!
クリック よろしくお願いします。

  ↓



**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます