A様宅のお片付けレッスンがスタートしました。

お写真のとおり モノにあふれてしまったおうち。





大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


長年片付けられない自分に自己嫌悪に陥っていらしたというA様。


人は感情の生き物です。

そして 人の心は 杓子定規に測れません。


お母さんなのに 片付けられない。

どうしてウチはこんななのと 家族に責められた事があるとおっしゃるママ達。


お片付けレッスンにはそんな方々たくさんいらっしゃいます。



Aさまは  思い切ってブログ公開することで ご自身と向き合う決意もされました。


皆さん励ましコメント入れてあげてね。

メッセージは 直接お伝えしますね♫



A様の片付けたいという熱い想い!

そうと決まれば!私は 人肌でもふた肌でも 脱ぐでざんすわよ((笑)


そう!

片付かないおうちはありません!

お家を コントロールするのは 人なんですから。

勝手にモノは歩いて 家に入ってはきません。



思考の整理は いつもよりじっくり時間をかけました。

娘さんもご一緒に 大きくうなずきながら聞いてくださいました。


手放せなかったご自身と 向き合っていただいたらあとは 体を動かすだけ。


ご主人様も お仕事を早退をしてご協力くださり ゴミを運んでくださいました。


お布団は 数えてみると こんなにたくさん。

季節が変わるたびに 探すのが面倒で 買っておられたボアシーツなどなど。


ベランダに捨てる布団やシーツ、座布団を集めるとベランダがいっぱいに。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

おウチからでた 衣類のゴミは 今日一日でこんなに。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

人はいつでも変われるし なりたい自分になれると私は信じています。


思考が決まれば 行動派必ず変わってきます。


通常は 第一回目のレッスンでは キッチンの整理は行わないのですが A様の場合はリセットタイムのレッスンとしてダイニングテーブル周りを整理しました。


<ビフォー>



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ダイニングテーブルには 分厚いビニールシートが敷かれていましたが 撤去をご提案しました。


せっかくの無垢のテーブルで もうお子様も成人さえていらっしゃるのですから 

木の感触を味わってみてはと。。


一日の終わりには このテーブルの上には 何も置かずテーブルを 綺麗に拭くことを日課にしていただきました。

これがリセットタイムのレッスンです。


思考が変われば 一日の行動が少しずつでも変わって 大きく人生も変わるのです。


整理収納って奥が深い。


飽き性だった私が こんなにはまってしまっているのですから間違いないです(笑)


ゴールは必ずやってきますよ。


Aさま 一緒に感動のゴールテープを切りましょうね♥


う~ん きっと私 泣いちゃうわ~!



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます